※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

妊活をしている方からの質問です。予定日が近づいてきて不安な気持ちになることがあり、検査薬をいつ使うか悩んでいます。フライングはせず、何日か様子を見た方がいいでしょうか?

去年の6月から妊活を初めて 予定日が近づくにつれてそわそわし、でも結局生理がきてしまい…それを何回も繰り返して疲れてしまったときもありました。

小さいことでもそうかも?と期待せずにはいられないですよね…😢

今回も今日が予定日でそわそわしているのですが、みなさんはいつ検査薬を使いましたか?😢

浮き沈みするのがこわいのでフライングはしていません

あと何日かがまんして待ったほうがいいのでしょうか?😔

コメント

R、

私も今日が予定日で、ソワソワしています。
生理が来なかったら1週間後に検査薬を使って見ようかなと思っています!
ほんと、期待せずにはいられませんよね😭

  • かぴ

    かぴ

    おなじ予定日…!ほんとそわそわしますよね😭
    なんでもかんでも繋げてしまって勝手に期待がふくらみます😩

    • 11月25日
  • R、

    R、

    未だにそわそわいしています!早く知りたい!もうお腹にいるの?それともまだお腹にくるタイミングじゃなかったの??と考えてばかりです😭😭😭いつ頃から反応してくれますかね🥺

    • 11月25日
  • かぴ

    かぴ

    まってくださいめちゃくちゃわかりすぎます😭はやく調べて反応なくても落ち込みそうだし 検査するのも怖いなぁ😢
    待ってる時間ってほんとながいですよね😭😭おたがい授かっているといいですね🥺💓

    • 11月25日
  • R、

    R、

    共感嬉しいです🤣💖
    あんまし期待しすぎて落ち込みたくないですもんね😢
    そうですね💓わたしたち、ママになりましょうね🥰🥰🥰

    • 11月25日
  • かぴ

    かぴ

    共感してくれる人がいるとそれだけですごく落ち着く…😢💓Rさんにとても救われてますありがとうございます😭💙
    共にママになりましょう💓検査したらぜひ教えてくださいね🥺

    • 11月25日
  • R、

    R、

    私もこうやってお話出来て、嬉しいし救われています😌💓
    生理予定日過ぎましたが、まだ生理こず、、、でもなんの症状もないままなので不安で仕方ないです😭
    やはり検査はもう少しまってみます!✊✊✊

    • 11月26日
  • かぴ

    かぴ

    お腹の激痛で夜中に起きて結局きてしまいました…かなしいけど また頑張ります😢
    Rさんはどうだったかな?授かっていますように(*ˊᵕˋ*)💓

    • 11月29日
  • R、

    R、

    急な激痛ですか???大丈夫でしたか???
    私はついに一昨日フライングで検査しちゃいましたが、陰性で、、、ですが未だに生理は来ていません😭なんなのでしょう😭くるならきてーって感じです😭😭😭なんの症状もありません😢
    私たち頑張りましょうね😢💖

    • 11月29日
  • かぴ

    かぴ

    遅くなりました😢
    急に痛くなって目が覚めました🙇🏻‍♀️でも大丈夫です!
    フライングしたんですね🥺そわそわしすぎちゃうからくるならきてほしいですよね…😭そろそろ反応でそうだしどうだったかな(´•_•`)
    頑張りましょう😢💓そう言っていただけてすごく嬉しいです😢

    • 12月3日
  • R、

    R、

    体調どうですか?
    わたしは生理予定日からちょうど1週間後に生理来ちゃいました😭
    また頑張りましょうね!!!

    • 12月3日
  • かぴ

    かぴ

    もうよくなりましたよ☺️ありがとうございます😢
    一週間後…そわそわ期ながかったですね。おつかれさまでした😢
    また頑張りましょう!ぜったいままになりましょうね😭💓

    • 12月4日
  • R、

    R、

    ソワソワ期長すぎて疲れました😢
    ほんとにほんとに、kさん励まされています😢ありがとうございます。絶対ママになります!!!だから今辛くても乗り越えられます!!!

    • 12月5日
  • かぴ

    かぴ

    その後どうですか?🐭
    今月も私のところにはきてくれませんでした…
    落ち込んでたときにRさんが話を聞いてくれて 励まされていたのは私もでした😢ありがとうございました(;_;)

    • 12月30日
  • R、

    R、

    お久しぶりです!!!
    先月は生理予定日一緒でしたよね☺️
    今月はちょうど今日が生理予定日なのですが、またもやまだてきていません、、、ですが期待はしていません。今回は先月と違って、胸の張りがあります。

    26日に市から通知が来る子宮頸がん検診に行ってきました。その時に妊娠希望していることや、子宮や卵巣の様子も気になることを先生に相談しました。「今月は右から排卵しているね」「子宮内膜はふかふかだよ」と言っていただいて、ちゃんと排卵していることがわかって、安心しまた来年も頑張ろうと思えました!!!

    kさん、2020年お母さんになりましょうね!いつでもお話しましょ!!!

    • 12月30日
  • かぴ

    かぴ

    私も子宮頸がん検査の際に子宮は正常だねと言ってもらって安心しました😢
    ほんとタイミングなのかもしれませんね(´•_•`)
    病院にいって不安がなくなると気持ちにも余裕ができるからいいですよね😢

    来年でももし授かったら教えてくださいね!(*˙˘˙*)ஐ
    お互いがんばりましょ!

    • 12月30日
  • R、

    R、

    先生からの言葉はほんとに安心しますよね🥺タイミングが大事ですよね🥺

    はい!kさんも!
    占いによると2020年11月~春にかけて妊娠すると言われているので(笑)気長に夫婦二人の時間を楽しみます💓
    頑張りましょうね💖最近やっと葉酸サプリ飲み始めました(笑)

    • 12月30日
  • かぴ

    かぴ

    お久しぶりです🌼
    あれからどうですか?なかなか授からず、ママリを開くのも憂鬱になったりしていましたが、ようやく…😢
    あのときRさんとのコメントのやりとりでとても救われたので、報告させて頂きました🙇🏻‍♀️

    • 7月20日
  • R、

    R、

    わぁー🥺💕お久しぶりです!!!
    そして、おめでとうございます🥺💕💕💕嬉しい報告ありがとうございます😢💓

    私はまだで、毎月ソワソワしています。どうやって授かれたのか聞きたいです😭

    • 7月20日
  • かぴ

    かぴ

    ありがとうございます😭❤️
    ほんとうにお久しぶりです!またこうやってお話できてすごく嬉しいです🥺💕

    今回だめだったら来月こそ病院にいこうとしてたんです😢
    いつもと違うことと言えば、お恥ずかしいですが…🥲足を上げてお腹を押してみたり、終わったあとなるべく外に溢れ出ないようにしてみたり🌼あとは葉酸サプリも気休め程度に飲んでました😊💊

    • 7月20日
  • R、

    R、

    ほんとに、コメント通知来てはっ!😳😳😳ってなりました🤣💕しかも嬉しい報告付きで💓💓💓熱中症に気をつけてお身体大事にしてくださいね☺️

    最近私も毎月次は病院行こうって思ってます、、、😢結局行けてないんですが😭😭😭
    足上げ効果あるんですかね❗️やってみよう、、、❗️葉酸サプリも飲んでいて、基礎体温を計り始めたんですけどね、、、我が子はなかなかタイミングが慎重派のようです😭早く抱きたい🤱🏻🤍

    • 7月21日
  • かぴ

    かぴ

    ほんとうにありがとうございます☺️💕Rさんも体調気をつけてくださいね😵‍💫🦠

    そうなんですね😔私も結局この3年間行こうとは思いながらも 色んな気持ちが出てきて病院いけなかったからお気持ちとてもわかります…😭
    基礎体温がガクンと下がったときがいいですよ🥰私も今回そのタイミングでしたので、基礎体温測り始めて始めてよかったと思いました🥺あとは毎日温かいものを飲んだりして温活してました🌼
    慎重派の分きてくれたときはとっても幸せですね☺️💕ほんとに待ち遠しいです🥰

    • 7月21日
  • R、

    R、

    はい!コロナもまだまだ、、、気をつけましょうね😭

    色んな気持ち、、わかります😭😭😭今年の子宮頸がん検診のハガキが来たので、その時に少し見てもらおうかなって思い中で、それをいつ行くか悩んでます😭
    ガクンと下がった時ですね💪🏼その日のみですか??それとも何日間かタイミングとりましたか?授かった時の高温期はやっぱりずっと高温期続くものなんですか?🤔🥺暑くて冷たい飲み物求めちゃいますが、これからは常温か温かい物を意識して飲みます☺️温活も頑張りますね💪🏼
    来てくれたらほんとのほんとに、信じられないくらい嬉しいですよね🥺💕💕💕待ち遠しい😭楽しみすぎます😭💕

    • 7月21日
  • かぴ

    かぴ

    また増えてきてますからね🦠気をつけましょうね😭ワクチンは打つ予定ですか?💉

    タイミングが難しいというか…行く日程を確定するまでに時間がかかりますよね😔気持ちも乗らないですし…😔
    その日とその数日前にも1度チャレンジしたので2回で、授かった時はずっと高温期が続きました🙌🏼やっぱり基礎体温つけてるとわかりやすいので もっと早くからやっておけばよかったと後悔しました🥲
    楽しみですね🥰もしきてくれたときは教えてください🥺私もすごく楽しみに待っています❤️

    • 7月21日
  • R、

    R、

    ワクチンは悩みましたが打ちました😵‍💫

    気持ち乗りませんね、、、でも授かるまでの近道になるなら、はやく受診した方がいいのかなって思います🥺
    数日前もですね🤔基礎体温は測り続けたいと思います💪🏼
    今年で30なので、だんだんと焦ってきます💦
    はやく嬉しい報告したいです💓

    • 7月21日
  • かぴ

    かぴ

    打ったのですね😳早い🥺💉

    えーRさん歳も近い…🥺❤️私今年で29になるんです🐣なんだか嬉しいです🌼
    焦る気持ちもすごくわかります😭でもまだタイミングが合わないだけできっときてくれますよ👶🏻💕

    • 7月21日
  • R、

    R、

    2回目接種後はやっぱり熱出ました😵‍💫
    悩み中ですか???

    歳も近いだなんて、、、😳ますます良きお友達になれそう🤣🤍タイミングですかね😢焦らされすぎて病みそうです😢笑はやくおいでー🤱🏻💕

    • 7月21日
  • かぴ

    かぴ

    こんにちは~🌼
    打たないと決めていたのですが、今また悩み中です😥でもワクチン足りないらしく予約とれないそうなので まだまだ先になりそうです😂

    嬉しいです~🥰こんな話できる人なかなかいないので ほんとうに心強いです🤝
    落ち込みそうになったらいつでも連絡ください😢お気持ちすごくすごくわかるので 私でよければお話ききます😭

    • 7月22日
  • R、

    R、

    予約もなかなか取りにくいですよね😫
    コロナ、早く落ち着いて欲しいです、、、

    昨日リセットし、既に落ち込んでます、、、😢気持ち切り替えて夏を楽しみます😭💓

    • 7月23日
  • かぴ

    かぴ

    おはようございます🌼
    まだママのところにくるタイミングを慎重に選んでるんですよ☺️焦らし屋さんですもんね🙌🏼
    リセットした数日は気持ちが暗くなってしまいますが、何か気分転換になることがありますように😢夏は楽しいことがいっぱいありますよ☀️

    • 7月24日
  • R、

    R、

    かぴさん〜😭😭😭優しい言葉ありがとうございます😭😭😭もういつでも来ていいんだよって我が子に伝えたいです〜😭
    ひっさびさにお酒飲みました!オリンピックの開会式見ながら!🤣生理痛も治まったので、次の排卵日に向けて気持ち切り替えます✊🏼夏にしかできないことも楽しもうと思います🌺ありがとうございます🥲💕

    • 7月24日
  • かぴ

    かぴ

    私もはやくおいで~!って念じてたらやっときてくれました😢雲の上からぱぱとままのことみているってよく聞くので、Rさんの思いは赤ちゃんに届いてると思いますよ🥰のんびり屋さんみたいなので急かしてあげましょ🌼

    お酒は息抜きになりますよね☺️🤍ぼーっとしていると考えてしまうので、オリンピックみたりして気分転換してください😢
    基礎体温で排卵日などわかりやすくなるので効果ありだと思います!いつでもお話きくので、無理のない程度に😭

    • 7月24日
  • R、

    R、

    おはようございます☀
    私も念じ続けますね🥲💕もう授かって、生まれた後のことばかり考えてニヤニヤしてます🤣🌈

    オリンピック熱冷めてましたが、試合を見るとやはり燃えますね🔥
    ほんとにありがとうございます😢💓優しいかぴさん。かぴさんも、お身体大事にマタニティライフ楽しんでくださいね🤰🏻🧡

    • 7月25日
deleted user

不育症のクリニックに通っていた時、
市販の検査薬でも生理予定日になればくっきり反応が出るから
生理予定日に検査薬して陽性だったらすぐに電話してください!と言われていました☺️

ただ、生理予定日で検査薬しちゃうと
初診までがすごく長く感じるんですよね💦

  • かぴ

    かぴ

    そうなんですね!!予定日だと早すぎてしまうのかなと悩んでいたので…ありがたい情報ですありがとうございます😭

    初心は1週間経ってからですか?🐣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、排卵日がズレているとまだ陰性の可能性もあるので
    今日が陰性でも悲しまずに生理が来るまでは希望を持って待ってみてくださいね☺️

    初診は、胎嚢が見えるのが5wに入ってからなので
    生理予定日を4wとしてその1週間後とかで大丈夫だと思います😊

    6wに入ると赤ちゃんの姿も確認できるので、
    それから行く方も多いみたいですよ👶

    • 11月25日
  • かぴ

    かぴ

    ほんとうにそわそわします…期待とまた生理がきてしまったらって不安でごちゃごちゃです😢
    でも希望をもってまってみます!すごく励みになりましたありがとうございます(;_;)

    なんだかどきどきしてきました😭明日、明後日あたり検査薬使ってみようかと思います!

    • 11月25日
りお

個人的な体験談ですが、私もソワソワしてる間は何故か妊娠することがなく、一度妊活のことを忘れて生活したその月に妊娠しました。
ご妊娠されますように!

  • かぴ

    かぴ

    そうなんですね!ご妊娠おめでとうございます🥺💓
    何回も繰り返し落ち込んでいたので、私も今回あまり気にしないようにしていたんです!!
    そしたらなかなか生理がきそうにないなと気づいてしまって…瞬間からそわそわがとまらなくなってしまいました😭
    はちみつさんありがとうございます😭💓

    • 11月25日