※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんmama
ココロ・悩み

娘の父親との関係が複雑で、一緒にいる意味がわからなくなってきたシングルマザー。将来のことや親との関係で悩んでおり、別れるべきか迷っています。

現在1歳5ヶ月の娘がおり、シングルマザーの実家暮しです。
娘の父親はちゃんといます。
妊娠わかった時は、男性側は学生で男の方の親に反対されて親の中では別れている状況です。

しかし、その彼とは生まれてからも子供と3人で遊びに行ったりしています。
でも、最近思うのは一緒に今いる意味はあるのかな?って考えてしまいます。
なぜなら、9月に学校を卒業した。けど、就職先を蹴ってバイト先の居酒屋の社員になった。
私は看護師で、昼間は仕事。
もし一緒に住むとなれば、時間は真反対。

妊娠して生まれて現在まで、出産費用、育児費用、遊ぶ時ご飯とかは、割り勘。

社員となって、仕事し始めたのに、
自分の親には現状を伝えず。
一緒に住むという話も、一緒に住みたいとかゆってくるのに、お金が無くて住めない。
親には先に話したら?と言うと、もし親に反対されて追い出されたら、俺住むとこないやん?どうしてくれるん?責任とってくれるん?ってな感じ。。

もう何もかもが進まない。

別れなかった理由は、とりあえず学校を卒業する、3月までは待つとのことだった。
なのに留年して現在。

もう、会う度に毎回喧嘩。
何も前に進まない現状。
自分一人だけが焦ってるみたい。
もうどうしろって言うん。
別れるべきなのか?

子供がいなかったら、別れてるよねってお互いが思ってる。。

どうしたらいいのかわからない、、

長々とまとまらない話をすいません、、

コメント

ショーコラ

進まない…の前に、お二人でお互い冷静に、しっかりこれからの事を本腰入れて話し合われては??

お互いそれぞれ
・今の状況をどう思っているのか、
・これからどうして行きたいのか
・じゃぁ何をしなくてはならないのか
・その為に何が困難なのか
・どう乗り越えるのか
などなど、看護過程みたいにして、どんどん浮き彫りにして行かないと、きっと彼の方は現状維持を好むと思いますよ?
彼の事は良く知りませんが、だいたい、学校卒業したばっかり+正社員になってそれなりに自分の自由なお金があるってなれば、一般的に考えてきっと遊びたいでしょうし。。。

∞

誠意の無い男ですね。
私の子どもの血縁上の父親にあたる人は40近くなり考えてる事はそんなもんです。
私なら、もう会いたくありませんね。
都合の良い家族ごっこみたいな事をしたくありません。
なので、ハッキリさせるよう話し合うと思います。