※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、ママっ子になり後追いがひどく、抱っこを求められることが多い。奇声を発したり、ベビーカーを拒否する。性格や個性の可能性あり。保育園入園後の心配もある。

最近更にママっ子になり後追いもひどく抱っこして〜と泣いてくることが多くなりました😌💦
今だけだと思って抱っこを求められたらすぐにして気をそらそうと色々遊びに付き合っています。
場を離れるので中々家事は後回しや朝寝昼寝の間にできたらするという感じです。

後は自我が強くなり嫌な事や出来なかった事などあるとすごい奇声を発します😱
声がかなり元から大きいので鼓膜がピーンッとなる声で訴えてくれます😅笑
そこは冷静になだめたり気をそらせたりしてますが、、
ベビーカーも拒否なので抱っこですが買い物に行っても触りたいものがあり触らせなければキィーーと奇声をあげたり、、
これは性格でしょうか?💦🥺
子供ってこんな感じですか?
周りと比べるのは良くないですが静かな子は静かだな〜とこれも個性と受け止めてますが、、😅💗
手がかかるので保育園入園してから色々心配な事ばっかりです😭

コメント

るー

うちの子も大きな奇声あげます!
隣の家の人にまたに大丈夫?と聞かれる時あります😅

仕事を復帰して2ヶ月すぎたあたりから後追いも酷くなって、託児所に連れてはいけるけど、なかなか自分から離れてくれないのでちょっと強制的に先生に無理やり抱っこしてもらってその隙に行ってます。

• ママリ

ママリ

自我が芽生えて色々訴えてくれるんだろうけど奇声がすごいです😅😂💦💦💦

保育園慣れるまで大変そうです、、💦寂しい気持ちもありますし😭
    心を鬼にしてですね😭
    泣き声も絶対周りの子よりうるさいから対応ちゃんとしてもらえるのかも心配です🤣

• 11月25日