※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月の赤ちゃんを横抱きし、歩きスマホする男性にイライラ。自分の夫が同じことをしたらどうしますか?

買い物しているときに生後2、3ヶ月くらいの赤ちゃんを横抱きして歩きスマホをしている親と思われる男の人を見ました。
3回ほど遭遇しましたがずっと歩きスマホ!
めっちゃイライラしました😣
みなさんなら自分の夫が同じことしていたらどうしますか?

コメント

みー

今せんでいい!家帰ってからやれ!って取り上げます😂
ありえないですね。
自分だけならまだしも、
誰かとぶつかったり転けたりしたら
どうするつもりなんでしょうか?
本当腹立ちますね。

🐬

抱っこ紐とかに入れて、立ち止まってのスマホならあまり気にしませんが、抱っこ紐とかなしなら止まっててもスマホ触ってほしくないです😅
片手で抱っこされるのも怖いし、歩いてとか更に怖いです🙄

マチルダ

抱っこさせないです😑

べき

自分の夫ならブチギレます😇
まずそもそも歩きスマホが大嫌いなのでその時点で「邪魔、止まれ、端に寄れ」って言いますね。しかも赤ちゃん抱っこしてるなんてもっての他です。
横抱きで赤ちゃん抱っこしてるのに目を赤ちゃん以外に集中させてるとかあり得ないです。
お母さんはいなかったんですかね💦

4人のママ

もちろん切れますよ…

でも男の人が子供を1人で連れている場合、スマホ見てる率かなり高いです!!

ブチギレでーす😇
抱っこ紐して両手あいてるのに子供宙ぶらりんで手も添えず自分は歩きながらスマホいじってる人よく見ますがお母さんやお父さんがこけたら子供が潰されるんだよ?前見て歩けよ!って思ってます。

カートやベビーカーに乗せてても暇さえあればスマホ。イライラします。子供見るよりスマホの方が大好き!大事!って感じしかしないし腹が立ちます😡

たまに泣いてても抱っこせずスマホいじってたり…子供をなんだと思ってるんですかね。

私の主人もゲームとか割とずっとしてるし外でもするので今する?今は3人で買い物楽しもうよって言ってます。1回言ったら聞け!って思いますが(笑)
家にいても横で息子がグズグズ言ってるのに自分はゲーム。うざ!って思って「泣いとるよ?今洗い物してるし私もずっと抱っこできないから。相手してあげてよ」ってキレ気味に言ってやります😤

空色のーと

赤ちゃんは私が抱っこします😡

ままり

抱っこかわりますね。
旦那は2人目が小さい頃片手で抱っこして落としそうになったことが2度もあるので、子供抱いてる時はなにも持たせません。落ちたり反り返って骨が折れたりズレてからでは遅いので💦
2回とも本人もショックを受けてましたが更に私も雷落としました。

ルーシー

うちの夫のことかなと思いました。ずーーーーっとスマホ持って何かしてる。
運転中の赤信号のとき、あるきながら、トイレ、テレビみながら、ミルクあげながら、食事しながら、会話しながら、風呂以外は肌身離さずな感じです。

まさに、スマホ依存。
注意すると言い訳や、逆ギレ。なんとかしなきゃですね。