※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっぽ*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが食器に興味を持ち始めたので、5ヶ月からの離乳食について相談しています。どんな食器がいいか悩んでいます。みなさんのおすすめを教えてください。

4ヶ月の女の子のママです!
離乳食の食器についてです!

最近食べ物に凄く興味が出てきたみたいで、抱っこしながら食べてるとお茶碗や手を引っ張ってきます。
私たちが口に入れると、見上げて顔をじーっと見つめています!

5ヶ月くらいから始めてもいいのかなーと思っているのですが、まだ食器を用意してません。
どんなのがいいのか迷っています!
みなさんが用意したもの、見せていただけませんか??
こんなのがいいよーなどアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ひなママちゃん

わたしはお食い初めで使った食器を使おうと思っています!
うちは男の子なのですが私が生まれた時の食器が家にあってそれは雛人形と桜の柄でした!
息子にはいいものを使って欲しくて割れたりしないように木の食器で漆を塗ってあるやつを買いました。
スプーンでもすくいやすいように上が少し内側にカーブしてある器です!
スプーンとフォークも持ちやすいようになっているものを買いました。
赤ちゃん用の食器専門店がありますよ!

• *あっぽ*

*あっぽ*

赤ちゃん用の食器専門店があるんですね!
    探してみます。

お食い初めで使った食器!
    いいですね!木のやつは軽くて丈夫ですもんね!
    参考にします!ありがとうございます。

• 4月29日
柿っ子

つちは陶器の名前と誕生日入りの食器のセットを買いました!
プラスチックも軽くて安全に使えそうなので迷いましたが、名前や誕生日が入ってるとオンリーワンな感じがするので…♡
今から使うのが楽しみです(*^^*)

• *あっぽ*

*あっぽ*

お名前と誕生日が入るやつがあるんですね!
    特別な感じでいいですね♡
    参考にします♡ありがとうございます!

• 4月29日
みーこ◡̈♥︎

うちの子もそんな感じでした♡
お食い初めの時も本気で食べようとして舌を出して舐めようとしたり(笑)
人それぞれですがうちは生後130日で離乳食はじめちゃいました(^^;;

最初は大さじ2とかくらいしか食べないので私は陶器の小さい器を使ってます♡
自分で食べれる用になる頃には量もしっかりしてくるので、それから赤ちゃん用の器にする予定です(*^^*)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

スプーンだけはコンビのシリコンスプーンを用意しました\( Ö )/
    家にあったプラスチックスプーンだと赤ちゃんの口には大きすぎて最初なかなか上手く食べれなくて…
    スプーンも色々多種類ありますが、最初は赤ちゃんのお口に合わせたサイズがおすすめです✧︎*。

• 4月29日
  • *あっぽ*

*あっぽ*

食べたそうにじーっと見つめる感じが可愛いですよねー!
    早めに始めたんですね!

確かに最初はほんの少しですもんね!
    量が食べられるようになったら食器揃えるのでもいいかもですねー!

やっぱり、スプーンは専用のが食べやすにですよね!
    みてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月29日
あいちゃんママ☆

うちの娘もご飯に興味深々で(;^_^A
ヨダレは出るはお箸やお皿を触りに来たりしてたので5ヶ月になったその日から離乳食を始めました( ´艸`)

食器はお食い初めの時使った物を使いました(´▽`)ノ
と言ってもお食い初めの時に離乳食で使いやすそうな物を選んだので(;^_^A
プラスチックだし、このシリーズは他にもプレートとかバラ売りもされていて、買い換えたり追加で必要な物を買い足したりも出来るのでこのアンパンマンの食器にしました☆彡

• *あっぽ*

*あっぽ*

やっぱり触りたがりますよね!
    ぐいーーっともっていかれてびっくりします 笑

可愛いアンパンマンの食器ですね!
    プラスチックなら落としても割れないからいいですね!
    参考にします♡ありがとうございます

• 4月29日