※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

息子の成長段階で服をセパレートにするタイミングについて相談中。現在はお座りとズリバイの間。赤ちゃん時期のロンパースを長く着せたいが、成長に合わせてセパレートの方が着せやすいか迷っている。

どのタイミングでセパレート??
息子が大きくてそろそろ80サイズに服を買い換えようと思ってます。・°°・(>_<)・°°・。

①寝返り②お座り③ズリバイ④ハイハイ⑤たっち⑥伝い歩き⑦一人歩き

みなさんはどのタイミングで服をセパレートのものにしましたか?
個人的にはロンパースは赤ちゃん時期にしか着られないから、なるべく長く見たいなーと思っているのですがやっぱり子どもの成長によってセパレートの方が着せやすいとかあると思うので。
息子は今お座りとズリバイの間です。
尺取り虫みたいになってまだ動けませんが笑

コメント

deleted user

こんばんは。赤ちゃんの動き具合もありますよね。バタバタ足を動かす子なら、カバーオールのような足の部分をパチパチとめるタイプは①でも辛くなりますし。。。うちはハイハイしはじめたころ、保育園に入ったので、保育園でセパレートでお願いしますと言われて変えました。

  • りちりん

    りちりん

    うちの子結構バタバタ動いてボタンとめようとしてもなかなかとまらないときがたまにあります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    大泣きしてる時はオムツもはかせるの難しいです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月29日
ルニー

うちは6ヶ月過ぎて寝返りが激しくなってきたのでセパレートにしました。
オムツもパンツタイプに変えました(^ ^)

なんせじっとしてないのでロンパースの前のボタンが留められなくてイライラしたので(^◇^;)

ズリバイからハイハイに変わる頃はもしかしたらセパレートの方が動きやすいかもしれませんね♩
でも今しか着られないものですし
ゆうままさんの判断でいいと思いますよ(❁´v`❁)

  • りちりん

    りちりん

    寝返りはまだ激しくはないのですが、わたしもオムツはパンツタイプにしてます(*´︶`*)足バタバタがすごくて。。

    ハイハイする頃には完全にセパレートにして、今はロンパースとセパレート両方楽しもうかな!と思ってます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月29日
misamisa

私は寝返りのタイミングでセパレートも着せ始めました\('ω')/いまもロンパース着せてますが
6ヶ月になってすこしおすわりが出来てきたところなので
これからはロンパースよりセパレートが多くなりそうです(*´ω`*)❤

  • りちりん

    りちりん

    うちももう寝返りはしてるんですよー!
    でもセパレートもロンパースも両方着せるという方法もありましたね!
    盲点でした笑
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 4月29日
MAXとき

私はこの春服からセパレートにしました!
セパレートの方が着脱が楽です
まだ寝返りしてない頃からセパレートにしてました

  • りちりん

    りちりん

    そうなんですよね、セパレートの方が着脱が楽ってきくんですよね(๑•̀ω•́๑)b
    ロンパースも見てたいけどセパレートの楽さも味わいたいような。。迷います。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月29日
麦ちょこ

お座りができるようになってきた5、6ヶ月頃からセパレート着せ始めてハイハイし始めた8ヶ月頃まで両方着せてました!

ハイハイ始めるとセパレートの方が動きやすいみたいです(*^^*)
あと逃げられるスピードが格段に速くなるのでロンパース着せるの大変で完全にセパレートにしました!

  • りちりん

    りちりん

    セパレートもロンパースも両方着せるっていうことが思いつかなくて盲点でした!笑

    完全にセパレートにはいつかなってしまうと思うので今は両方楽しもうかな!と思ってます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました!

    • 4月29日
モコ

1ヶ月の頃からセパレート着せてます∠( ˙-˙ )/
オムツもその頃からパンツだったり、テープだったり。
お下がりがたくさん回ってくるからあれもこれも着せてたからってのもありますがwww

  • りちりん

    りちりん

    1ヶ月の頃からですか!!すごいですね!わたしだったら着せるのに苦戦しそうです。。笑
    しばらくはロンパースとセパレート両方楽しもうかな!と思ってます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月29日
みーこ◡̈♥︎

まだ完璧な寝返りは出来ていませんが、よくお出かけできるようになったのでお洋服買いました♡
今まで着ていたロンパースが部屋着っぽかったので、それをパジャマとして使っている感じです(*^^*)

お洋服姿にキュンキュンしながらお出かけしてます✧︎*。

  • りちりん

    りちりん

    セパレートは外出用、ロンパースはパジャマという方法もいいですね!
    セパレート早く着せたいけどロンパースもいつまでも見ていたいような。。笑
    しばらくは両方楽しもうかな!と思ってます(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました!

    • 4月29日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    ロンパース姿も可愛いですよね(*^^*)
    ちなみに家に帰ってきたら私はまたロンパースに着替えさせてます♡
    外出時はいいですが、家では部屋着のようにゆったり着れるロンパースの方が過ごしやすそうなので…

    • 4月30日