※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那の親の財産など、うちの家には1円も入ってこないのですが、それでも…

旦那の親の財産など、うちの家には1円も入ってこないのですが、
それでも義母の面倒やら、孫にあわせたりしますか?

コメント

non_no

お金目的ではないので(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

お金目的ではないんですが、なんかもぅ会いたくないと思ってしまいました笑

• 11月24日
ママリ

そういう発想なかったです😅
何かあったら面倒見るだろうし、孫にも会わせています。別に義務だとも思ってないし、財産欲しいとも思ってないです。お金なら自分で稼げますし。

• ぴぃ

ぴぃ

私って結構いやらしい人ですね笑

• 11月24日

うちは合わせてないですよー!
元々会ったのも一回きりです!

旦那も会いたいとも思わないみたいで!

• ぴぃ

ぴぃ

それは財産分与とか関係あってですか??

• 11月24日

退会ユーザー

生活保護なので、財産は残らないと思います。

でも他に兄弟5人いるのに、私たちばかりにお金出させようとするのでもう無理だよってなりました

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。
    うちの義実家もすごくお金を使う家なので、食事会も頻繁にありますし出費が多くて、毎回行くのが嫌になりました。
    結果うちの家には何もくれないのに!って思います。

• 11月24日

退会ユーザー

今回もウォシュレットをつけてほしいと言われて、旦那の姉から5万請求されました。

出費が多いのはほんとに嫌ですよね。
    こっちはこれからお金かかるっていうのに。

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

え!それは筋違いですね。
    お金がある家からもらったろう!って感じですかね。

• 11月24日

退会ユーザー

5万ならみんなで一万づつだせばいいじゃんってなりました!

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですねぇ!

• 11月24日
ちゃんちゃん

面倒はまた別にして…
孫には合われせますよ♡

私がじいちゃんばあちゃんに合わせてもらえなくて寂しい思いをしたので。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。会う頻度を考えていきたいと思います。

• 11月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

小さい頃、夏休みとか冬休みにおじいちゃんち行ってきた〜♪♪って話を聞いて辛かったです。

なので、最低限年2とかでもいいと思います(笑)
    全く無し、は完全に親の都合になります😓

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですね。親の都合はダメですね。気をつけます。おばあちゃん大好きにはなってほしいですが、なかなか距離感が難しいもんです。

• 11月24日
プーさん🐻

孫には会わせますが、面倒は見ません。
子供を義両親に見てもらったりお世話になっているのなら、面倒をみなくちゃな〜と思います💦
なので、私たち夫婦は面倒をみるのが嫌なので義両親には頼っていないです…
たくさん色々なことで援助してもらっている義兄夫婦に任せます。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね!性格悪いですけど、何も残してくれないんだったら割り切ろうと思います。

• 11月24日

財産が入らないから会わせないって発想はなかったです😅基本どんなに面倒とか嫌だなーって思ってもそれが理由で子供から祖父、祖母を取っていいとは思わない(子供に悪影響じゃなければ)ので基本は会わせてます。面倒に関しても結婚したからにはそーゆーのもついてくるものだとは思ってましたし、最低限ではするつもりです

• ぴぃ

ぴぃ

私って結構性格悪いなぁと改めて思いました笑

財産をもらう兄弟がメインで義母と過ごすべきだとおもってしまったんですよね。でも回数は減らそうと思います。

• 11月24日

退会ユーザー

回数減らすのはいいと思いますよ笑今どのくらい会っているかは分かりませんが。でも上の方と同じであたしも祖父、祖母に会えなかった時期がありその時は友達は会ったりできるのになんであたしだけ会えないの?って思ってた時期もあって寂しかったので同じ思いはさせたくないな、と。子供が別に会いたくなーいとか言えばそれは自由にさせますけどね(笑)

• 11月24日
りん

入ってくるかどーか分かりませんが、
どーせお金ないやろで残るお金とか期待してないです。
けど、孫にはたまーーにはあわせます。会いたくないけど。w

面倒はまだ見てませんが、義兄か嫌でもそのうちどっちかが。て面倒見なきゃいけないんだろなとは思いますが、面倒必要になったらホームに入ってほしいなって思ってます。w

• ぴぃ

ぴぃ

長男にはお金、三男には家みたいでうちにはなさそうなので面倒見る気もなくなりました。

• 11月24日
  • りん

りん

それを面と向かって言われたら、もらう人がしたら?て思いますよね😂

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよねぇ!
    義母さんからではなく、旦那から聞いたのですが固まりました。
    えっ?って笑笑

• 11月26日

お金要らないから面倒見たくないですし極力会いたくもないですね!!!
なぜか義両親は旦那が長男だから?面倒を見てくれると思い込んでるようですが私だって長女です。
しかも三姉妹なのでみんな将来嫁に行きます。
そして1番下はまだ中学生なのでもし今何かあった場合は実両親を優先して旦那を放って地元に引っ越すくらいの覚悟はあります。(今は共働きでとても元気ですが笑)

旦那は弟がいるので弟さんにお願いしたいのが本音です😅

• ぴぃ

ぴぃ

私もお金いらないから会いたくないと思ってきました。
    極力関係を薄くしていきたいです。
    実両親優先ですよね。やっぱり。

• 11月24日
めーたんまま🔰

うちの旦那は、4人兄弟の、末っ子三男です‼️
義父が少し前に亡くなったのですが、財産分与旦那だけ無かったです😓
他の兄弟は、みんな生前にお金貰ってたみたいで😣
だから、義母の面倒も必然的にみなくていいと勝手に思ってます❗️ただ、年一で義母に会いには行きますが😅

• ぴぃ

ぴぃ

うちもそんな感じで、他の兄弟にはありそうです。なんかそれが腹立つんですよね。もぅ決まってるなら、こっちも関わり薄くいきたいです。年1ペースがいいです。

• 11月24日
ゆいまま

お金は関係ないですね🤔
見てといわれたら見ますが、多分義母の方も気を使うので嫌といいそう😂
そして、実家の財産も相続放棄の書類を書きました。
お金でもめるのを親で見てきたので😱💦

• ぴぃ

ぴぃ

お金って揉めるんですよね。もぅすでにイラっときてるので、揉めるのわかります。
    財産も何もうちには残してくれないのに、あーだこーだ義実家にお金使いたくないです。

• 11月24日

うちは旦那がお婿さんで来たのであちらの実家は義兄夫婦がみると思います。かなりのお金借りてますし、当たり前でしょ。て思います。

• ぴぃ

ぴぃ

それぞれ色んな事情があるんですよね。結局旦那は財産を残してもらえないことについて何も思ってないみたいなので、私がイライラするのはおかしいかもしれませんが。

• 11月24日
ミーママ

普通は財産とか関係なく孫を見せてあげたらいいんだと思うのですが、
うちも財産は息子に1円も渡しません!と言われたのですごく腹が立って一年間くらい合わせてないです!笑笑

下の子なんて義母の顔すら覚えてないでしょうね!
財産いらないので一人息子であっても介護はしませんって感じです(^ω^)

• ぴぃ

ぴぃ

なんか腹たちますよね、
    別にお金あてにしてないけど、そうですか!って感じです。私も祖母とはほどほどに距離をおこうと思います。今会いすぎているので。

• 11月24日
まあ

財産とか考えたことが
なかったです😂

もともとうちのお金じゃないから
無いならないで良いし、貰えるなら
有り難くもらいます😂笑

財産関係なく孫には合わせます!
おばあちゃんが亡くなって会えない
わけじゃなく、会えないのは
子供も可哀想なので😢

孫が懐いて、義母も孫は可愛いと
思ってくれるなら、孫にってことで
何が残してくれるかもですね😂

• ぴぃ

ぴぃ

もちろん、孫にはあわせてますよ!ただあわせたり、泊まりに行ったり誕生日会したり、お金を結構使う家なのです程々にしようと思いました。

• 11月24日
めーたんまま🔰

お金じゃないと、義姉や義兄が言うのはどうかと思ってイライラ⚡️⚡️です😓旦那は何も言いません‼️きっと悔しい思いはしてるかもですが😅
だから、私は口には出しませんが、気持ちいいものではないですよ😣財産分与で揉めたくないからこれでいいけど、
将来義母の介護が必要になった時には、私は強く出るつもり👊冷たいって、思われても、私はそうします😓

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!介護するべき人がしたらいいと思います!
    貰えないなら、したくありません。

• 11月26日
みき

うちは財産とかあまり興味ないのでなんかあったら駆けつけるし孫にも合わせます!
少し違いますが義祖母をずっとお世話してきましたが生活保護だったのでうちにはメリットはなかったですけどひ孫で1番小さいうちの娘たちを見せれたので満足です!うちの両親はおかしい、貰えるものはもらいなさい主義で私たちの考えはわからないそうですが…
ちなみに旦那は三男なのでもらえても少額です笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

すごいですね。わたしにはできません。
    私も財産とか気にならなくなればこんなにイライラすることもないのに。って思います。

• 11月26日
3児のママ

嫌いだし会わせるメリットがないので会わせないです🥺❤️

• ぴぃ

ぴぃ

娘のために時々おばあちゃんに会わせるぐらいがいいです。でもわたしも嫌いになったら親の都合ですが会わせないと思います。

• 11月26日
👶🏻

1円も入らないならしません!暇じゃないんです!!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね。旦那はまるでわかってません。

• 11月26日
  • 👶🏻

👶🏻

遺産が入る方が介護なり孫ボランティアなりするのが筋ですよね笑
    これからが子供さん動き回って大変なのに…

• 11月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね。子供が大きくなったら、私なしで連れて行くと言われました。

• 11月27日
  • 👶🏻

👶🏻

誰が産んだ子供かな!?笑
    万が一の時は大丈夫か分かって言ってるんですかね…

• 11月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

旦那と散々もめましたが、なんとかまとまりそうです。ありがとうございました。

• 11月27日