※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が3回吐き、37.2℃の熱があります。薬を飲まず、病院へ行くべきか悩んでいます。保育園を休ませるべきでしょうか?薬の飲ませ方も知りたいです。


今日3回娘が咳き込んで吐きました。
体温は37.2℃で、いつも昼寝は1回ですが
3回も寝ているのでしんどいんだと思います…
先週の月曜も少し吐いたので鼻水吸引しても
らい、熱もなく保育園に土曜日まで行きましたが
またひどくなってきています。

薬を飲んでくれないのでなかなか治りません。
明日は保育園休んでまた病院に行った方がいい
ですか?先生からも昼寝の時咳がすごくて眠り
が浅いようです。と最近言われています。

みなさんなら休ませますか?
あと、薬のうまく飲ませられる方法を知りたい
です。

コメント

deleted user

眠れてなくて、家で見れる状況なら休ませます😦
お薬はシロップですか?粉ですか?

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    仕事も休まなきゃいけなくて…
    理解もある職場なので休むことは
    できるのですが😭
    こなです!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事があるんですね😭
    でも3回も咳き込んで吐くなら病院行きます😢どうしても薬飲んでくれないなら、点滴投与とかもあるしと以前言われました😭!症状の重さにもよると思いますが💦

    粉なら白湯を数的垂らしてお団子にしてほっぺにくっつけて水分とらせます!それもだめなら、お薬飲ませるゼリー使ってます😖

    • 11月24日
  • りー

    りー

    病院行った方がいいですよね。
    家族優先でって職場の方々はいつも
    言ってくださるので休んで行って
    きたいと思います😭!

    粉の量がかなり多くてそれができ
    なかったので…ちなみにゼリーも嫌い
    で食べないです…😭

    • 11月24日
るん

自分が休める状況であれば休ませたいとは思います。実際休めないので無理ですが💦
うちも夜中の咳で医者に通ってます。昨日も大量に吐きました。
薬は2滴の水で練り状にしてお菓子のように食べさせてます。
夜にヴェポラップを塗って暖かくして寝ると夜中の咳がなくなりました。寒暖差が良くないので。参考になれば、、

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    休める状況なので休ませてもらおう
    かなと思います😭

    夜中の咳辛いですよね。お母さんも
    お疲れ様です…!!粉薬がかなりの量で
    前は普通に飲んだり食べたりしてくれ
    ましたが、今もう全然ダメです😭
    それ塗ったら効果があるんですか?!
    薬局で見てきます!

    • 11月24日
  • るん

    るん

    そうなんですね💦
    面倒だしホントはダメかもしれませんが、ヨーグルトや食べ物に混ぜると良いとも聞いたことあります。
    ヴェポラップはお医者さんにもオススメされて、効果あると思います。結構スースーするので足の裏にしっかりと、胸に少量つけてます。
    旦那の咳もそれで良くなりました。🤣

    • 11月24日
  • りー

    りー

    ヨーグルトも全然食べないです😭
    アドバイスくれたのですがすみません。
    アイスとかでも大丈夫ですかね😭?
    わかりました!ご丁寧にありがとう
    ございます✨
    足の裏塗った後は靴下とか履かせて
    ますか??

    • 11月24日
  • るん

    るん

    アイスでも食べてくれるなら良いと思いますよ。靴下ははかせてません。
    半袖肌着にパジャマとスリーパーで寝てます😃

    • 11月24日
  • りー

    りー

    ならまたアイスで食べさせてみます!
    うちも同じです🥺💕
    塗ったらベタベタするかな?と思い
    ましたが大丈夫そうですね!
    早速買ってきました!

    • 11月24日