※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母との関係に悩んでいます。出産後、義母の過干渉が苦手で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

義母についてです。
旦那の実家近くに嫁いでおり義母と程よい距離感で
全く不満がなかったのですが、
出産を気に初孫ということもあり、あまりにも
グイグイ来たり、ベタベタすぎて
(勝手に自分の友達を呼んでいろんな人に抱っこさせるなど)
苦手になってしまいました。
良くしてくれていい人なのは頭では
分かっていますが拒否反応が出てきてしまいました。
同じような方いますか?
またうまく付き合っていく方法を教えてください。

コメント

まる

同じような感じでは無いですが、初孫フィーバーはありますよね😂

いい人ってゆう概念があるならそこだけしっかり見て、自分の考え方を変えるしかないですかね😭
人は変えようと思っても変えられないし…

いろんな人に抱っこさせるのもものは捉えようで、赤ちゃんって色んな人に抱っこされると幸せになるって友達から聞きました😂
良い事ばかりを強く考えるようにする!ですかね😱

まーあまりにウザいと旦那にそれとなく言ってもらうとかもアリだとは思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方変えてみます!
    ありがとうございます😢

    • 11月24日
senamama

娘が1人目のときは孫 孫
〜だったんですけど、孫が年子で3人になったら疲れたみたいで落ち着いてきました 笑
最初だけかなと思いますよ☺️💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなって欲しいです!!!笑

    • 11月24日
まぁ

モヤモヤしますよね。
私の義両親も一般的にはいい人の部類に入りますが、世話焼きなところや距離感が近いところが私にとっては過干渉で嫌でした。
私は夫に不満をぶつけて、夫から義両親に伝えてもらいました。
義両親の行動が改善されたので、表面上は上手くいってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにもグイグイだったら
    旦那から少し伝えてもらおうと思います😭

    • 11月24日