※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なご
お金・保険

大学病院で出産した方に、出産一時金50万円を含めた支払い総額について教えていただけますか。入院が2週間続いており、不安です。

大学病院で出産した人に聞きたいんですが出産一時金の50万?と合わせていくら位支払いましたか?
2週間程入院してるんですけど…どれくらいになるのか不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間くらいの入院で、個室だったので個室代が取られた感じだった気がします!
細かく覚えてないですが10万ちょっと払ったと思います🤔
大部屋ならほぼないんじゃないでしょうか、、?

はじめてのママリ🔰

当時42万直接支払い制度、普通分娩
大部屋でした。

13万ぐらいの手出しでした!
5日間です。

14日なら20万位だと思いますよ☺️

  • なご

    なご

    当時で13万なんですね😳

    お金をあまり出せないので不安なので参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院って大部屋なら意外としないですよー!!

    • 11月19日
ママリ

誘発や会陰切開などの医療的処置なく自然分娩、5日間大部屋入院、三食の他に希望制の夜食をプラスして、手出し2万円でした!
医療的処置のあるなしでも結構変わってくる気がします🤔

  • なご

    なご

    そうなんですね!
    私の場合誘発プラスでもしかしたら帝王切開での出産になるかも知れなくって…費用も不安でドキドキです…

    • 11月19日