※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が娘に怒りをぶつける行動に悩んでいます。嫉妬かもしれず、娘がかわいそうと感じています。息子は娘を叩いたり拒否したりする一方、笑っている様子です。

1才2ヶ月以上のお子さんがいる方に質問です。
この時期、怒って家族を叩いたり、服を引っ張ったり、家族の中の特定の誰かを拒否したりしましたか?

1才2ヶ月の息子なんですが、1才過ぎたあたりから機嫌の悪い時に娘を叩いたりします。ご機嫌に遊んでいても、娘が抱っこしようとすると怒って拒否したり。
娘が私にくっ付いていると、服や腕を引っ張って引き剥がそうとします。

嫉妬かなあと思ったんですが、娘拒否が多くて娘がかわいそうで😭
機嫌良く遊んでいても娘が近付くだけで怒って叩いたりして。注意しますが、笑ってます。

娘は11才なんですが、息子大好きで「嫌われちゃった😔」って言ってるのが切ないです。

コメント

🧞‍♂️

しました!!😱
今でもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時注意しますか?

• 11月24日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

叩くとかは注意しますが人が
    特定の誰かを拒否は仕方ないと思うので言わないです💦
    でも治りました!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に落ち着いてくるんですかね。保育園ではそういうことしないみたいですが。
    参考になりました😊

• 11月24日
みき

ありましたありました!長女がすごかったです💦私に誰かが触れようもんなら泣いて怒ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やきもちなのか何なのか💦今は落ち着きましたか?

• 11月24日
  • みき

みき

今は落ち着いてます!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その都度注意してましたか?1才ならそこまで分かんないかなぁと思ったり💦

• 11月24日
  • みき

みき

みんな仲良くだよ!って言い聞かせてました!うちの場合は実家や義実家、旦那だったので軽く言ってましたが
    お姉ちゃんだと多分キツく言っていたと思います💦
    やっぱ11歳って色々わかってくるし大人と違って聞き流すことは無理なので💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃん返りもあり、赤ちゃんだから仕方ないよ!って言う時と本気で喧嘩になる時があります💦
    ガッツリ怒ってるんですが、全然泣きもしないし効かなくて😩
    娘のことも考えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月24日
長ネギマン

あります!
上の2人が私や旦那にくっついて遊んだりしてると髪を引っ張ったり、頭突きをしたり、キーって怒ったりしてます😵😵
その都度、三男を怒りますが泣いたフリしたりしてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたフリかわいいです🤣やきもちなんですかね。。

• 11月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ヤキモチ&ママは自分のもの!と思ってるんでしょうねぇ😵😵

• 11月24日