※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。生後5ヶ月の男の子と実家で暮らしていますが、仕事の時間や実家へのお金の管理方法を教えてください。

シングルマザーの方に質問です。
現在、生後5ヶ月の男の子と実家に暮らしているのですが、仕事の時間や実家へのお金は毎月どうしてますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

仕事はまだ本格的にはして居らず、、、
2歳まで面倒見てくれるとゆってくれてるので甘えてます、、、😓
二歳になる頃に実家をでて働いて保育園入れる予定です♪!

• (´-`)

(´-`)

まだ小さいと本格的に働くのは難しいですよね😭

• 4月29日
stera

実家暮らしではないのですが、6ヶ月から保育園(無認可含む)に預けてフルで働いてます!
どこまで自分で自分たちのことをしてるかによってお金は変わるのかなぁと思いますが、私なら5万(今の家賃分)は最低でも渡すかなぁと思います。
外で住んでればそれ以上かかりますからね。。

• (´-`)

(´-`)

保育園に預けて体調が悪くなったりの頻度はどれくらいですか?

• 4月29日
  • stera

stera

うちの子は少ないほうですね。
    10ヶ月で早退二回、お休み5回…くらいと思います。
    職場の上司の奥さんは復帰して1ヶ月で4回しか出勤できなかったそうですよ。

• 4月29日
  • (´-`)

(´-`)

保育園に行くと風邪とかひきやすきなったりしますよね😭

• 4月29日
  • stera

stera

そうですね(^_^;)
    でもそれは家にいても一緒だし、それで強くなっていってくれるとわたしは思ってるので(^_^;)
    それで良いと思ってます(*^^*)

• 4月29日

全部おやに頼り切りです!
保育園にあずけて働くといったら
「じゃあ仕事やめて見てる」と言われました 笑
これじゃあ意味ないけど親に仕事しろ!なんて言えるわけなく
いまどうしようかな…と悩んでいます。
保育料もあるしただのパートじゃお金にならないし子育ての方が大事だし。
大変ですよね(;_;)

• (´-`)

(´-`)

正社員も小さい子供がいると難しいですよね😭

• 4月29日
(^ー゜)

私も頼ってます
今保育園に娘は言っていて時々お迎えいってくれます!
でもいつまでもあまえてられないので今年中には家を出る予定です

• (^ー゜)

(^ー゜)

未婚のシングルで実家暮らしです。

• 4月29日
  • (´-`)

(´-`)

どれくらいの貯金してから実家を出る予定ですか?(/ _ ; )

• 4月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

とりあえず100万目安に今貯金してます!
    もしかしたら結婚あるかもしれないのですが
    全然見えてないです^_^;

• 4月29日
mayu.

仕事はまだです!
内職はしていますが(^。^)

お金は入れなくていいと言われ…有難く甘えてます(^_^;)
来年には保育所に預け、仕事も見つけ、子供とふたりで頑張ってくつもりですが、あと1年近くはお世話になることになりそうです…。この前NHKの受信料の請求がきてて、見てるのは子供なので、これぐらい自分で払うよ!と言ったのですが、楽しんで見とるならいい、払わんでいいと言ってくれました(;_;)

• (´-`)

(´-`)

内職などでどれくらい収入ありますか?😭

• 4月29日
  • mayu.

mayu.

どれくらいの数、物の単価にもよりますが、今までで一番高くて2万くらいでした(T_T)ちなみに低くて6000円あったかどうかぐらいです…が、毎日育児だけより収入は低くてもなにかすると気分転換にもなります!内職始めて1年半くらいですが、慣れてきて楽しいです(^o^)

• 4月29日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

シングルです٩(ˊᗜˋ*)
実家ぐらしで、仕事はフルタイム9時〜20時まで働いてます(^ ^)
子供は保育園に2か月の時から預けて、お迎えは長男に行ってもらってます。
実家へのお金は、家賃と光熱費で5万入れてその他ボーナス半分渡してます(^ ^)

(´-`)

やはり五万円くらいですかね(T_T)産後2ヶ月からフルタイムで働けるのすごいです😭

あおいそら

わたしもシングルです。
息子といます。
一歳なったら、職場に復帰してフルで働きます。風邪引いたり入院とか病院とか心配ですがいつまでも休んでいたらお金は入って来ないですし、シングルだからこそ私が頑張らないとって思っています。親にはほとんどみてもらっていません。たまに、どうしても息子つれていけない場所なんかの時は少しみてもらったりしてますが( ;∀;)家には月に五万円です。あとは、たまに外食したりイベント(誰かの誕生日の時のケーキやオードブルとか母の日とか色々)や旅行代金は、いつも実家に入り、お世話になっているぶん私が出しています。