※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で夜中に泣いて寝ない。熱は最高38度で、うんちは柔らかい。夜中に起きるのは風邪か?アドバイスをください。

10ヶ月の息子が風邪をひきました。今までも何回か風邪をひきましたが薬ですぐ治ってましたが今回は薬も無理矢理飲ませててなかなかよくなりません。
咳がひどくて夜中に起きたらもう寝なくて…立って抱っこしてないと泣いて😫
なのに縦抱っこも横抱っこも嫌で暴れます😵

熱は最高38度でそのあと37度台が続いてます。
うんちも2日に1回は出てますが塊じゃなくてベチャ?とした柔らかうんちです。色は黄色です。

2日連続で1〜2時に起こされて寝かしつけて5分寝たらまた泣いての繰り返しでこちらも眠いです。

風邪ひいたら夜中起きるもんですか??
なんかいいアドバイスあったらください…とにかく夜は寝て欲しい…

コメント

3歳の息子も赤ちゃんの頃から、風邪ひくと夜中起きますよ。
特に発熱していたり、痰がらみの咳をしていると夜中眠れずに起きる事がよくあります。痰がらみの咳をすると、腹圧のせいで吐くので、夜中に洗濯機を回す事も多々あります。
大人でもそうですが、熱を出すまでに悪寒があったり、発熱すると頭痛や関節痛があったりしてしんどいので、赤ちゃんにとっては訳がわからず泣いてしまっているんだと思います。
痰がらみの咳なら、加湿して胸から上を高くして寝ると少し楽になります。あとは、こまめに鼻水を吸うと早く良くなりますよ^_^

• 625

625

ありがとうございます😌
    胸から上を高くしたら気持ち楽そうです✨

• 11月25日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 11月25日