※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
お金・保険

車が欲しいが貯金が少なく、家族の生活費を支えるのは自分の収入。子供のことや将来のことも考えると悩んでいる。旦那との関係も複雑。車を買うべきか、軽自動車にするか悩んでいる。神奈川在住。

悩むー!!
車が欲しくて
車種はフリード!6人乗り!中古で200万
家族は旦那と私と子供一人
私はペーパー
旦那は社用車持ち
しかし土日と車で仕事だったり出かけたりで
子供抱っこして出かけるにはどこもしんどい距離なので出かけられず家にこもりっぱなし
あとへそ曲がりな旦那でとりあえず喧嘩が多く出ていってしまう
共働きで休日にやりたいことが沢山だけど
車がないのでできずにもやもや
そんなのでも将来2人目が欲しい
1人目今が1歳10ヶ月
2人目は2歳差を狙っている(しかし旦那とは仲悪い)
家族が4人になれば他の人乗せて6人は乗れたいなと思ってフリード
貯金は600万
200万払ったら400万になってしまう・・・
旦那は貯金に協力しないので私の16万の給料で貯めていくしかないけど(全額貯金できる)
2年後子供産むとしたら働けなくなるので貯められなくなる・・・
今買って年末年始で運転練習したい気持ちがある
車を買うか否か・・・軽自動車とか車のランクを下げるか・・・
神奈川で旦那27万持ち家35年ローン
旦那の車は社用車
旦那からの27万の給料は光熱費やら食費全て払っていて
詳しい金額は教えてくれない
私の稼ぐ16万は全て貯金されている
誰かアドバイスください😭

コメント

ひなめ

前フリードの6人乗りに乗ってました!!
子供1人なら広いんですが二人だとチャイルドシート2つなので狭くて今年セレナの8人乗りに乗り換えました!!

ペーパーさんならフリード運転しやすいですよ〜!!

まず、毎月の出費がどれくらい掛かっているのか把握しないと購入してからの維持費と支払いで大変かなと。

• おまる

おまる

えー!!6人乗りでも狭く感じるんですね😭💦
    出資は頑なに教えてくれませんー😭あーもどかしい

• 11月24日
  • ひなめ

ひなめ

チャイルドシート2つだとどうしても圧迫感なんですかね‥狭ってなります。
    子供2人予定でフリード購入したのに狭くて無理だねってなり乗り換えました😭😭

それかペーパーさんですが最初からセレナクラスの大きい車に乗るかですかね!
    コンパクトカーに慣れると大きめのを運転するのに慣れるのがまた大変なので最初っから大きめだと追々楽かもです🤔🤔

あちゃ〜!!
    そうなんですね^_^;
    お金については教えて欲しいですよね😫

• 11月24日

家族が4人になって他の人も乗せて〜で6人乗りを希望なら、その時に6人乗りに変え変えれば良いかと。
税金も35,000円ですし、車検も掛かる。
だったら軽自動車で税金1万以下で乗ってった方が維持費がかかりません。
ガソリン代も軽の方が燃費いいし。
フリード乗ってますけど毎日乗ってガソリン車で8千円ぐらい入れてます。
あと6人乗りよりも7人乗りのフリードの方がシートアレンジ出来ますよ(笑)

もえ

最初フリードにしようとみましたが、思ったより狭く、、

結局セレナを買いました😌
乗り降りもしやすく2人ならセレナのが良かったと私は思いました!😊

さら

子供2人でフリード6人乗りに乗ってますがそんなに狭いとは思わないですよ😊
5人以上乗せる機会がめったにないのに、高い税金を払うのも...と思ってフリードです。

ゆいか

フリードの6人乗りを昨年買いました。

その時上の子が幼稚園児、下の子が2歳だったので、チャイルドシートとジュニアシートを使っていました。
大きいミニバンは便利だし、広いし、私も考えたけど、やっぱり運転が怖いです。
運転が得意じゃないので、フリードがちょうど良かったです。
家族以外は誰も乗らないので、3列目は荷物置きになってます。
ペーパーなら大きいミニバンよりフリードの方がいいかもしれません。

ママリ

フリードの6人乗りに乗っています。私も運転得意ではないのでこのクラスが運転しやすいです^ ^
旦那さんが家計教えてくれないのは心配ですが、600万貯金あって16万丸々貯金できている状態なら私なら買っちゃいます😄

ぽんぽこ

フリードとシエンタで迷って7人乗りのシエンタに乗ってます!
子供は1人ですが、子供含めて両親、義両親で7人定員いっぱいに乗ったことあります🙌

値段は増税前で色々外して新車で205万円でした😊
私もペーパーでしたけど、今は乗り回してます!
シエンタの形とかデザインが大丈夫であればフリードより値段も安いし、おススメですよ!

いちご

うちは子供1人
旦那が7人のりのフリードを乗っていますがそれでも狭いと感じてしまいます💦

そんな私はタントを乗ってますが😅

でも私でも運転しやすいし後ろは乗らなければ座席あげられて荷物もまぁまぁ入ります‼️

値段はグレードいいやつで中古で170万位でした💦

うちなんて貯金もないのにフリード買いましたよ💦
ローンは3年で今年に終わりました😅

私だったら16万も貯金できるなら新車でもっといいやつ買いますね(笑)