※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

基礎体温に関して不安があり、黄体機能不全を疑っています。黄体機能不全の方で自然妊娠された経験や対処法について教えてください。

2人目妊活中です。
基礎体温のことなんですが、10月は無排卵?と思うぐらいガタガタでした。
11月は高温期が維持できず高温期なのに低温になり、黄体機能不全を疑ってます😣

婦人科で診てもらおうと思うのですが、黄体機能不全だった方自然妊娠できましたか?
何かご自身でしてた事などありますか?

基礎体温表載せてます。(見にくくてすみません)
上が10月、下が11月です。
ちなみに9月までは高温期も維持されており二層になったました。

コメント

ちょこ

基礎体温見やすい方があったのでこちらに載せました🙇‍♀️

むーむー

黄体機能不全とは言われていませんが、高温期が短く、自分ではそう思っていました💧

漢方を飲むとすぐに妊娠できましたよ☺︎ 1人目も漢方ですぐに妊娠できています☺︎

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとう😊
    漢方ですか😳!それは市販のものですか?病院で貰えるものですか?

    • 11月24日
  • むーむー

    むーむー

    病院でもらいました☺︎

    • 11月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    近いうち病院へ行くので聞いてみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 11月24日