※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

義実家に貸したお金が返ってこない上に精神的に追い詰められています。離婚も考えている状況で、我慢すべきか悩んでいます。

ご意見をお願いします。
今義実家と縁を切ると言う話になってます。
義実家に結婚当初から今までで私の方から数百万円貸しています。貸して欲しいと言う連絡は旦那のほうに来ていたんですが旦那のほうに貯金があまりなかったのとすぐに返すといっているようだったので貸しました。
ですが返ってきてなくトメとコトメで遊びに行ったと話を聞かされたり、息子が産まれてから会うたび旦那に似てないと言われたりその他諸々あり私が精神的にまいっていまいました。
今金銭的にまずくなりかけていて返してくれと言ってあったのですがなかなか話が進んでいる気配がなく
私がトメに"限界です。離婚も考えてます"とメールしてしまいました。かなり追い込まれていて後先のこと考えてませんでした。そのあと旦那が連絡し絶縁を考えてると伝えてくれました。今コトメからなにを言ってるんだと連絡が来てるそうです。
私が我慢するべきなのでしょうか…

コメント

ママリ

ひかさんが我慢すべきじゃないです!
義実家がお金返すべきです!!

• ひか

ひか

回答ありがとうございます
    気持ちが楽になりました。

• 11月24日
nymph

同じくボイスレコーダーオススメです。
"お金返して"→"今はお金が無いから返せない"というやり取りを録音で、
"債務の承認"となって借用書が無くても向こう10年取り立てることができます。
絶縁してもその取り立てはできます。
応援してます!

• ひか

ひか

そうなんですね!
    これからボイスレコーダー買いに行こうかな🤔

• 11月24日
23

旦那さんも縁をきってもいいと思ってくれてるなら、縁を切った方がいいと思います。
精神的に参りますよね。
私も縁きってます。旦那はきってないですが。。

でもお金はきっちり返してもらわないとですね!

• ひか

ひか

やはり切った方がいいですよね。これからが気を落とさず頑張ってみます!

• 11月24日
まーしー

嘘でもいいので
絶縁は白紙にしますので貸したお金💰を返済しますと言う証書(印鑑付きで)を書かせましょう‼︎
ボイスレコーダーを隠れて撮る事もオススメします‼️
それがないと後から法的に返してもらえにくいので‼︎
確実にお金の返済をしないといけない状態まで持って行ってからの絶縁or離婚をした方いいと思います!

• ひか

ひか

年末年始に会うかもなのでボイスレコーダー持っていくようにします!

• 11月24日
救急車

お金は絶対に返してもらうべきです。

• ひか

ひか

できるだけ早く返してもられるようにしたいです。

• 11月24日