※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

後期つわりでストレスが溜まっている初マタが、ストレス発散方法を相談しています。

現在妊娠28週、後期つわりで食べたいものが思いきり食べれず、毎晩気持ち悪いのとこむら返りでゆっくり寝る事も出来ず、産休まであと1ヶ月、寝不足のまま仕事行く毎日な初マタです。

皆さん、後期つわりによるストレスってどのように発散されてましたか??

私のストレス発散は甘い物を食べるorとにかく寝る!
だったのですが、食べたら気持ち悪くなるし、寝れなくなるし、悪循環で思うようにストレスが発散できず、常にイライラしてしまっている自分がほんとに嫌です…。

そのイライラのせいで主人ともケンカばかり。

ここからは愚痴です。
共働きなのに、飼犬の朝夜の散歩は常に私が担当。
申し訳ない。明日の朝はやるからと言うけど毎回寝坊。
たまに頑張って散歩したとしても時間がない!と私に対してイラついてくる。
私に任せて、ありがとうって言ってくれた方がまだイライラしないのに…。

私が仕事で、主人だけが休みの日は、ゴルフに行ったりして楽しんでるのに、私と休みが一緒の日は常に体調不良。
犬と出かける約束をしていても起きるのがお昼過ぎなので出掛ける気持ちにもならず、お互い体調不良なのでどちらも気遣い出来ず会話もゼロ。
一番辛いのは食事です。
私は食べたい物が思うように食べれないので、何食べたい?の質問が今1番聞かれたくないのですが、主人は私を思って聞いてくる。
何も思いつかなくて悩んでると主人も不機嫌になってくる。
体調不良の主人を怒っても仕方ないのですが、ほんとにイライラする。
仕事に行ってくれてれば心置きなく一日中寝てられるのに。

オススメのストレス発散方法、教えてくれたら嬉しいです!

コメント

まいこママ

私も妊娠29週に入って喉つわりが娘を寝かしつけた夜中とかに波が来るんで結構辛いです(;´Д`)
でもカメリアさんは仕事なさってるんですよね…寝不足は辛い。29週だとあぐらとかかくと辛くないですか??座ってるのも辛いし立ってるのも動き辛くてもう早く出産したいばっかです…
親と同居でケンカした時あんたは毎日遊んでるみたいなこと言われた時は悲しくなりましたけどね

  • カメリア

    カメリア

    夜中が辛い。まさにそれです😭
    まだまだお腹で育たなきゃいけない時期だけど、早く出てきてーって思わず叫びたくなります😫泣
    小さいお子さん育てながらお腹で赤ちゃんも育ててるのに遊んでるなんて思われたら悲しくなりますね😭
    毎日お疲れさまです😣✨✨✨

    • 11月24日
ニコ

私も夜足が痛くて一時間毎に起きてましたが抱き枕を挟むと少し楽になりました^^あと、ご飯食べてからは2時間胸焼けと逆流との闘いで辛いのが8ヶ月に入り出てきました😂ストレス発散は買い物かな〜と思ってます🌟

  • カメリア

    カメリア

    ご飯食べてから2時間の苦痛、わかります😫
    食欲はあるので、辛くなるのわかってても食べちゃう…☠️
    ストレス解消はやっぱり買い物ですかね🤔
    ブラックフライデーの波に乗ってみます🧐💡

    • 11月24日
れあまま

同じく後期に入った途端後期つわりがきました💦
食べたいのに食べる気にならず、でもお腹空くから食べてますが少し経つと気持ち悪くなるという悪循環。
仕事もしてるのでちょこちょこ食べするのも難しく、とりあえずまだ食べれるのがコンビニおにぎりなのでそれを食べて過ごしてます。

3人目でよく分かってるはずなのに、旦那に身体痛いとかしんどいとか話ししてもそこまで心配とかもなく😂

ストレス発散になってるのかは分かりせんが、とりあえず赤ちゃん用品をネットで見回ってます❤️

  • カメリア

    カメリア

    同じ状況の妊婦さんがいるんだなって、気持ちを共有してもらえただけでもだいぶストレス解消出来た気がします💕
    食べたいのに食べたら自分が辛くなる…早くこのつわりから解放されたいです😭

    出産準備、全く手についてないので私もネットで色々調べたりして平常心保てるように頑張ります😅✨

    • 11月24日