※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
子育て・グッズ

育休延長中で2年迄再延長する場合、何月入園の通知書を取得すれば良いでしょうか?地区は3月入園なし。4月入園の申請書は提出します。土日挟むので質問させてください。

2018年8月産まれ育休延長中ですが、
2年迄の再延長をする場合何月入園の保育利用保留通知書を貰えば良いのでしょうか?
前回の通知書は2月入園迄有効と記載があります。
私の地区は3月入園は行っていないので申請書は出さず3月入園の不承諾通知書発行をお願いすれば良いですか?
(4月入園は申請書出します)

役所に聞くのが1番ですが、土日挟むので先に質問させて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

もろ

うちも2018年8月生まれです!1年半の延長は2月までですが、1月過ぎに電話で再延長と不承諾通知が欲しい旨、児童福祉課に連絡すれば自宅に郵送しますよーと言ってくれたのでそうする予定です!
やはり自治体によって対応違うと思うのでお住いの役所に聞くのが一番かと。
どちらにせよまだ申請ギリギリの時期ではないと思うので週明けでも大丈夫だと思いますよ☺️

• めめ🔰

めめ🔰

ありがとうございます!
    それって3月入園していないから連絡すれば通知書もらえるって事ですよね?

• 11月23日
もろ

3月入会できなかったから。とゆうのが正解ですね☺️
出来なかったからさらに2年、もしくは4月入園まで再延長してもらえるという事ですね😊

はじめてのママリ🔰

8月うまれだと2歳まで伸ばすのがが2月申請ですかね?
一歳半になる月の2/1からの日付にする必要があります。
私が10月うまれで4月の不承諾通知が必要だったので、申請書に延長希望で出してあります🥰