※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

食べることが難しいです😞 食感が悪いと出してしまいます😢 何を食べさせていいか悩んでいます💦

最近、あまり食べません😞

食感のあるものを食べさせると、
出してきます😢
最初の一口はいいんですけどね...

食べられない!と思うとそれ以降はほぼ食べません💦
他のものを作り直したりするけど、毎回できない時もありますし😣
市販の赤ちゃん用パンケーキ焼いてみたり、
食べなかったご飯をアレンジしておやきにしてみたり...

皆さん、どんなものを食べさせてますか?
どんなものなら食べますか?

味付けもあるでしょうけど、食感が悪いと食べません😭

コメント

海

うちは、好き嫌い激しくて頭が痛いです。麺とパン系があまり好きじゃないので…。さつまいもサラダとか茶わん蒸し、スクランブルエッグ、お好み焼、ミートボール、炒飯、おじや、納豆ごはんなど。最近は大人のご飯を取り分けにしてます💦

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    麺とパン系ダメなのはつらいですね💦
    茶碗蒸し食べるんですね、羨ましいです😂うちはドロドロか手掴みできるものならだいたい食べてくれますがそれ以外だと食べないことが多く😢
    ほんと、頭が痛いですよね😭
    夜は取り分け出来るんですが、昼はとくに悩みます😰
    夜の取り分けでも気に入らなかったら出してきてしまって😣
    参考にさせていただきます🙇

• 11月23日
  • 海

どろどろというと、シチューとかもダメですか?あとは、手づかみならチヂミとか。手づかみが未だにしてくれないので、諦めてます⤵なので、手づかみしてくれて羨ましいです😄
    お昼って、面倒臭いですよね😅どこかに行ったあとだと余計に(笑)お互い頑張っていきましょう😂

• 11月23日
  • Hoo

Hoo

シチューはまだ試していなくて😰
    リゾットとかのドロドロ系ならよく食べるのですが、食べなかったら...と新しいのを食べさせるときは思います💦
    手掴みはうちも最近なので、そろそろかもしれませんよ😄

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 11月23日
かおり

うちも好きな食感じゃなければベーって出されます😂😂
好きなのは納豆ご飯、うどん、かぼちゃの煮付け、人参の出汁煮、さつまいも、肉じゃが、なぜかもやし🙄
パンはスティックパンとかは好きですけど、食パンはあんまり食べてくれなくて、でもケチャップ薄く塗ったりするとちょっと食べてくれます💦

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    出しますよね~😭
    せっかく作ったのに...と悲しいやらムッとするやら😅
    もやし!
    まだあげたことなくて、試してみます🎵
    煮たものだと食べてくれる確率高くなりますが、焼いたものはまだダメで😞
    工夫が必要ですね😅

• 11月23日