※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

今日インフルエンザの予防接種を受けようと思ってたんですが、祭日だっ…

お世話になります(^^)
今日インフルエンザの予防接種を受けようと思ってたんですが、祭日だったこと忘れていて病院も休みでした。その為、月曜日病院に行くようにしてます。
保育園休ませて予防接種行った方がいいでしょうか?
それとも予防接種が終わって保育園に連れて行った方がいいでしょうか?
因みに私は仕事休みです!
お昼ご飯の関係もあるでしょうし…😂

皆さんならどうされますか?

コメント

ひさ

長男はこども園の教育認定なので14時お迎えですが、ご飯食べて歯磨きしたくらいの時間を教えてもらって迎えに行って予防接種受けました🙌
2回目が来週ありますが、同じ感じにします!!
お昼ご飯後にすぐお迎えが可能ならお昼ご飯食べてから行ってもいいと思います😊
(家でお昼ご飯用意するより、園で食べてくれた方が栄養面とかも助かるからというのは内緒です‪w)

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    保育園通いだして3ヶ月なので細かいことがわからないのですが、お昼ご飯食べてからお迎えは多分大丈夫👌とは思いますので、一度電話して聞いてみたいと思います。
    栄養面ありがたいですね💗

• 11月23日
ぽんた

予防接種の後は預けられない園もありますよ(゜゜)
仕事休みであれば休ませて予防接種か、昼寝起きの15時頃お迎えで夕方予防接種でもいいと思います(*´ω`*)

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    えー😲
    それなら予防接種後の預り可能か予め聞いておいた方がいいですね!

夕方からでも間に合うのでそれもありです。参考になりました✨

• 11月23日