※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
子育て・グッズ

おかゆを食べさせたら熱すぎて嘔吐しました。内出血もあるが、様子見で大丈夫でしょうか。

離乳食を食べさせていたとき、おかゆがすごく熱かったみたいで、びっくりして飲み込みそのあと、ま紫に顔がなり泣いてすべて嘔吐してしまいました。

いつも温度を確認するのに、真ん中がまだあつあつだったのにパクパク食べてくれるので勢いよく与えてしまいました。

ギャン泣きして吐いたあとは、つかれて寝てしまいました。
すんごく泣いたのもあって目の周りに内出血が。。
すんごく反省してます。。
とりあえず寝姿は穏やかで、お茶は飲んだので様子は見てますが、あとは口の中で火傷してないかはわからず。
先程おきてミルクを一気に220mlのみ寝ました。
様子観察で良いでしょうか。

コメント

ママリ

ミルクが飲めて愚図らずに寝ているならとりあえず様子見でいいかなと思います🙌

私も一度熱いおかゆをあげてしまったことあります💦
その時は顔がゆがんでとりあえず飲み込んだだけでしたが、やけどしてしまったのか二口目から完全に冷めてるのに変な顔で食べてました😓
翌々日ぐらいからは元に戻りましたよ。