※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

子供がテレビを見ないと家事ができない状況について相談があります。テレビを4、5回リピートで見せることに悩みがあるようです。

おかあさんと一緒や、いないいないばあを見せるといい子になります。特に歌の時。
なのでけっこう家事するとき録画をずっとリピートで見せてます
1日4、5回見せてますが
あんまり、よくないですかね
テレビの見せ過ぎですか?💦
これないと家事出来ないんです!
おんぶ紐嫌がってぐずっちゃいます💦

コメント

わかりますよー😣
歌が好きなら歌だけでいっかー!とYouTubeで童謡流しても特に反応なし。聞く耳持たずです…笑笑
家事の時は頼りますよね🤣

まま

ウチは朝起きてから保育園行くまでと、保育園から帰宅して寝るまで録画のおかあさんと一緒見せてます😂😂
だめかなーと思いつつも、
抱っこ抱っこで家事が進まず
寝るのすら遅くなるので
常に付けっぱなしって感じです( i _ i )

私も結構見せる方ですが
何がよくないのか分かりません😅
歌が大好きなのかノリノリでみてるし
強制的に座って見てなさい!
って環境ではなく
流しておくとみてる
って感じでみてるので
テレビ様様です\(¯∀¯)/✨✨

カラカラ

私もそうですよ😃!上の子に関してはテレビっ子になりました😅でも、歌ったり踊ったりがすごく上手です♥️👏下の子もノリノリで踊ったりしています♪私はいないいないばぁやおかあさんといっしょは沢山見せてもいい!と思う派です(*´-`)

m

うちもリピートしまくってますよ〜
本人ニコニコしながら見ているので良いかなと思っています(^^)

りんご

1日合計1時間以内と決めています!
時間を決めると家事の効率も良くなって、私には向いてました😊
あとは目が悪くならないように、しっかり部屋を明るくする事と、テレビに近づけないように気をつけてます😁