※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

平日は家にいる方、子供との過ごし方について相談です。週末は外出し、平日は家で過ごしています。子供にテレビを見せることについて心配しています。

基本平日は家にいるって方いますか?
外に出かけて連れていきたいのですが、めんどくさがり屋の私は週末旦那いる時以外は家です。。。
子供に申し訳ないのですが、散歩しても車が怖いし、公園が周りにありません。
ご飯食べて、昼寝して、少し遊んで一日終わらるって方いますか?
もちろん週末は家にいないで必ず出かけてます。平日のみですが、もっと出かけて遊ばせた方が良いですか?

あと、ずーっと一日中子供の好きなテレビかけてます。テレビばっか良くないですよね:( ;´꒳`;):?

コメント

おもち

専業主婦の時は下の子が1歳になるまでそんな感じでした!
私の地域は車がないとどこにも行けなくて車が1台しかなく主人が通勤用に使ってるのでずっと家でした!
下の子が1歳になってからは2人連れて私の家の近くにも公園がないので平日は家の周りを毎日散歩してました!

• R

R

ありがとうございます!散歩してただけ偉いです!
    私が4月から仕事で子供も保育園なので、4月まではゆっくりしたいなと思いずっと家で子供とじゃれてます(笑)

• 11月23日
  • おもち

おもち

4月から仕事ならなかなか子供との時間もできなくなるだろうし別に無理して出なくてもいいかな?とも思います!
    私はその頃仕事をする予定もなかったので子供たちも散歩した方が泣くことも少なくて私自身も気持ちがスッキリしてたのでよかったです!

• 11月23日
  • R

R

そうなんですね!
    うちの子は走り回ったりとにかく体力があるので、散歩も危なくて怖くて😭

• 11月23日
  • おもち

おもち

私も2歳と3歳連れてだったので大変でしたけどやっぱり散歩大事だなっては思いました!

• 11月23日
さっちゃん

私は、平日車で支援センターに出かけます。。。
家の周りは、公園が一切なくて渋々支援センターに行きます(੭˙꒳​˙)੭

• R

R

体力がすごくて、どこいっても帰ろうとすると暴れてギャン泣きなので、なかなか出かけるのに勇気がいります。。。

• 11月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

分かりますよー!
    その気持ち。。
    なので、毎日毎日相手するのも大変なので。。
    支援センターに行って同じくらいの子とか、先生におもっきり遊んでもらって そろそろ疲れたかなー?って思ったら 帰ります。。
    でも、チャイルドシート乗るのも嫌がり暴れます。。
    でも、無理矢理のせて帰ります!!

• 11月23日
マミー

こんなに毎日出かけるようになったのはいつからだろう?

1歳前くらいから体調が悪くなければ毎日出かけてます

私はあまり出かけず家でいます
ってママの方がすごいと思います

一日中子どもの相手は大変でできません

• R

R

え!?外に出かけた方がずっと見てなくちゃ行けませんよね!?

• 11月23日
  • マミー

マミー

公園とかなら見てないとって場所もありますが
    支援センターなら基本的には勝手に遊んでますよ

見える場所にはいますがママ友と話ししながら見守ってる感じです

ママ友とのおしゃべりが今のストレス発散です

• 11月23日