※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

生後56日の女の子を育てています。夜だけミルク40飲ませているが最近拒否し始め、おしゃぶりも拒否。30飲んでも大丈夫?睡眠時間に影響は?4時間半から6時間半の睡眠時間。ミルク夜足すのをやめてもいいか悩んでいます。

生後56日の女の子を育ててます👶🏼💓💞



完母で育ててるのですが夜だけミルク40飲ましてます!!
最近哺乳瓶拒否で飲んでくれません。
おしゃぶりも拒否です、、まだ小さいのにそんなことあるのですか?😭(笑)
おしゃぶりはいいとして哺乳瓶は預ける時など
どうしようと思います!!(笑)


飲んでも30なので夜ももう足さなくてもいいですかね??😭
30あげたからといって睡眠時間が多くなるわけでもないですよね?


いつもは4時間半で長いときで6時間半です
今日は6時間半ぶっ通し寝てくれました🥺


ミルク夜足すのもうやめようかなと思ってます、、
夜だけミルク足してる方いますか?😭
足さなくても大丈夫ですか??
教えてください😌🌼

コメント

hi-mama

母乳メインや完母のあかちゃんは
哺乳瓶の乳首、おしゃぶりのシリコンを
嫌がる子いるみたいです‼️😲
逆にそれに慣れちゃうと母乳のんで
くれなくなっちゃったりとあるようです‼️
病院で聞きました😆

今のじきは2~3時間おきの授乳ですし
別にミルク足さなくても
大丈夫だと思いますよ✨

うちの子も哺乳瓶、おしゃぶりダメでした😭💦
薬のめない、預けるにも時間の制限が
かかり大変でしたが経済的には
ありがたかったです(笑)