※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
家族・旦那

助けて欲しいです。自分でもどうすればいいか分からないほど精神的にき…

助けて欲しいです。
自分でもどうすればいいか分からないほど精神的にきついです。皆さんは旦那さんと上手くやれてますか?いつも理不尽な事で怒られ、休日も必ず外に出ないとぐちぐち言われ、場所も決めないとつまらないと言われたり、やる事全部に「遅い。」と言われ、自分的には頑張ってるつもりでもいつもダメダメ…子育てに対しても、「親として失格」普通に会話してても「面白くない」「笑顔がない」「もっと気を遣え」先回りしてやっておいた事、怒られないようにとやった事、調べた事、「そんな事当たり前」全てにおいて自分に自信がなくなってきました。「家事も育児も手伝ってあげてるだけましだと思って。感謝がないのはどうかと思う。」じゃあ、常日頃私に感謝してる?と問いても、「俺は言葉にしなくてもいい。」なんだか、世の中の奥さんはどれほどの素敵ですごいものなのでしょうか。私がダメすぎるの…?

コメント

ゆりこ

それモラハラだと思いますよ、、
ほんちゃんさんはダメすぎないです!
まず旦那さんやってもらってるくせになんなんですかその態度。笑
わたしならお礼も言えないなら家政婦じゃないからもうやらない、そんなに文句あるなら自分でやれと言います。
あまり自分を責めないでくださいね。文を見る限りしっかりやれてますから。

ママリ

えー😭
論外です💦
それはリアルに離婚します😔😔

私の旦那は私をけなしたりしないです!休日は必ず旦那が仕事でも「ゆっくりしときな」て言ってくれるしどれだけ手を抜こうと家が散らかっていようと嫌味どころか怒られもしませんよ😭

ソルト

いや〜旦那さんだいぶヤバイ奴だと思いますよ😀💦
ほんちゃんさんが逆らわないと思って調子乗ってますよね🙄
暴力とかはないですか?
そこが大丈夫そうなら一度ガツンとキレてみては?🤔

なっちゃん

旦那さんむかつきますね😒
「面白くない」とか「笑顔がない」とか、じゃあお前が笑わせてみろよ!って思うし、お前がつまんねーから笑えねーんだバカ!ってなります(笑)
「俺は言葉にしなくてもいい。」とか小学生かって感じです✋
親として失格とか言われてるみたいでさが、子供の前で奥さんを卑下する方が教育に悪いと思いますけど?って、もう色々ボロカス言ってすみません🙏

はじめてじゃないママリ🔰

気にしなくていいですよ。失格なんかじゃないです。
家事も育児も確かにみんなやっていることですが、当たり前ではないです。試行錯誤だったり失敗してます。手を抜いたりしてます。
ご主人には、何を言っても無駄です。口も達者なようなので素直なほんちゃんさんはきっと受け止めてしまって辛いと思います。
感謝してるわよ~、あらごめんね~、あっ失礼~、ってな感じで軽く受け流せればいいのですが…
別にご主人のために何かしなくても死なないから大丈夫です。子供のごはんさえあげてれば大丈夫。立派な母親です
問題ないです。あまり思い詰めないで欲しいです

🌱

モラハラだと思います!
家事育児は2人でするものですよ…比率は別としても、手伝ってあげてる、なんて上から目線で言われるようなものじゃないです。
すっごい腹立ちますね、ほんちゃんさんのことなんだと思ってんだろ…

そぅママ

皆さんの言う通り!
ただのモラハラ旦那。
その旦那さんいいところあるんですか?
毎日そんなんじゃ、とても一緒にいれません💦
ほんちゃんさんはダメなんかじゃありません!!
もぅ実家にでも帰って離れてしまう方がいいと思います😑

💘

いえ、ダメな旦那さんなだけです😊👋🏻

どう考えてもダメな人間なのは旦那さんの方です🖕🏻
何様?どれだけ偉いの?私が嫁なら自信喪失するぐらいダメ出しします😊🖕🏻