※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

夫の車に信号無視のバイクが追突。相手が悪いが連絡が取れず、保険も不明。イライラしている。

すごくイライラモヤモヤしているので、批判はご遠慮ください。また同じような状況になったことのある方はコメントいただけたらと思います。

二日前、信号無視のバイクが朝の通勤中の夫の車に追突しました。ドライブレコーダーにより、相手方のバイクが停止線の前にすでに赤信号になっていたのに交差点へ進入したのが原因でした。

こちらは法廷内の運転をしており、完全に相手が悪いということになりました(交差点の事故なので保険上10:0ではないですがそのレベルだそうです)

夫に怪我はなく相手は片足を骨折して入院中です。

スピードがかなり出ていたため、バイクは大破しうちの車も側面やミラーがかなりの範囲で破損しています。

ただ足を怪我しただけなのに相手は電話に出ません。警察の電話にさえでないみたいで、しょうがないので警察が奥さんへ電話したら奥さんは「何もわからない、保険の証書さえわからない、どうしたらいいかわからない」と言っているそうで逃げるみたいです。警察の電話でさえ出たりでなかったりだそうで、夫が電話したところ電源が切られていたそうです。

自分があちらの立場なら夫が仮に動けなかったとしたら、自分が保険の証書を確認して連絡するなり変わりに動くなり謝罪するなりないのかなって。二日間本人からも家族からも、何もなく相手方の保険会社に電話することもできず(保険に入っているのかさえわからない)

最初は私や息子が乗ってる時じゃなくてよかった、夫に怪我がなくてよかった。そう思っていました。もちろんそれが何よりなんですが、時間がたって相手の不誠実さにイライラしてきました。

コメント

ゆうぽよ

旦那さん大変な目に遭いましたね😵💦
相手方も事故を起こしてしまってパニック状態なのかもしれません(´·_·`)
警察も相手方が無視を続けていれば何か動いてくれると思うので退院するまでは連絡を続けてみてはどうでしょう?
いくら人身事故はなく車の事故だけとはいえこれからの人生どうなってしまうんだろうと考えてしまうのも無理はないと思います😔💭

  • ブルーノ

    ブルーノ

    警察は民事不介入なので動いてくれないんです😅
    台車を借りようにも相手と連絡が取れないので借りることが出来ずで…夫は通勤も電車になり壊れてる車に雨がどんどん入ってくるのを見てるだけでイライラが止まらず😅田舎なので車がないと買い物にもいけず、じゃあその電車代や通販のお金も連絡取れるまでこちらもちなのかなって涙

    あまりに連絡が取れないと、弁護士をたてて訴訟をおこせるみたいなのでそれも視野にいれてみます。

    聞いていただきありがとうございました

    • 11月23日
  • ゆうぽよ

    ゆうぽよ

    そうなんですか( ´•ω•` )!!
    なんだか長い戦いになりそうですね😭💭
    あっちが動いてくれないと生活苦しいですね😔💦
    連絡無視して逃げるくらいですから弁護士入れないと今かかっている諸費用も払わないで逃げそうですね😵

    • 11月23日
510928

とりあえず旦那様に大きな怪我がなくて良かったですね😭
ドライブレコーダー付いてて良かった❗️
もしかしたら保険…入ってないのかもしれないですね🌀バイクだから任意保険だけじゃなくて自賠責保険すら入ってない人もたまにいます。
人づてに聞いた話なんで詳しくはわからないのですがそういう相手だった時は裁判所に申し立てみたいのが出来たはずです。
被害者なのに色々動かなきゃいけなくなりますが😖

  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます!やはりドライブレコーダーついててよかったって心から思いました😨こういう悪質な相手もいるんだって思い知りました。

    私もそんな気がしていて…バイクだと保険入ってないのかなって。でも逃げても何も解決しないですよね😞
    こっちは小さい子どももいて車がないのがとても不便です、週末の予定もキャンセルしました。涙

    最終弁護士をたてて訴訟をおこそうと思います❗ありがとうございます

    • 11月23日