※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

新生児の赤ちゃんが風邪か心配。病院受診のタイミングが知りたい。

上の子が鼻水と咳の風邪をひいていて、それが新生児の赤ちゃんに移ったかもしれません💦
上の子は一応インフルエンザとRSの検査はしたのでこの2つの可能性はないと思います!
新生児の赤ちゃんの今の症状は青っ鼻が出ているだけです。上2人が新生児の時に風邪をひいたことがないので、とても心配です。今日、明日は病院休みなのでとりあえず様子見しますがどの程度で病院を受診したらいいのでしょうか?
無理に病院に連れて行って下手にインフルエンザなどもらってきても怖いです...。

コメント

ママリ

鼻水だけなら、様子見でも大丈夫な気がしますが、新生児なら心配ですよね😭
熱出たら即病院の方がいいと思います!
うちの子は新生児の時熱出て入院になりました💦特に病気とかはなかったですが、病院に行った方が安心ですよ😊❤️