※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻づまりで苦しんでいます。病院が祝日で休みで不安です。鼻づまりで死に至る可能性はありますか?

昨日から生後1ヶ月の娘の体調が悪いです
鼻づまりが酷く寝ていても起きてしまいます
ミルクののみはいいのですが
鼻水を吸っておえってなることが多いです
今日は祝日で病院がやってません
月曜日に予約したのですが
その間に何かあったらと思うと不安で仕方ないです

鼻づまりで死に至ることとかありますか?

コメント

coco

家で吸引してみては
どうですか?

ゆきにゃん

うちはその症状でRSウィルスに感染していてPICUに入院しました

同じく土日を挟んで月曜に連れて行き遅くなってしまいました💦

心配なら総合病院に📱して、救急外来で行くのが良いかもしれません(うちは産まれたのが総合病院で📱しました)

うちはミルクも鼻詰まりで段々量が減り、吐き戻しが増えました。
近くの耳鼻咽喉科と小児科に行きましたが、鼻吸いと母乳を飲ませば治ると言われて、悪化した結果でしたので、、

周りに風邪をひいてる人がいると感染しやすく、今、RSウィルスの感染者がすごく増えてるので気をつけて下さいね!

早く良くなりますように

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鼻水の吸引機買って吸ってあげるのが一番だと思いますよ😊

鼻づまりが酷くなると呼吸出来ずにミルクも飲めなくなっちゃうので、そこまでにならないと良いですね😭💦

病院来れるまで、お部屋しっかり加湿してあげると少し落ち着くと先生に言われました!!!

めーーーー

ネットでは死に至るみたいなことは書いてますよね。
うちの子も鼻詰まり酷くて検索したらそう出てきてゾッとしました🙄
私は綿棒でくるくるっと鼻の穴を掃除したり、部屋を暖かくしてみたり、寝かせ方を横向けたり少し高くしたりしてます!
あんまり酷かったり、咳が出たりしたらRSウイルスの可能性もあるので気をつけてください。
周りで新生児でもなってる子います。

はじめてのママリ

うちも鼻水や鼻のぐずぐずがあって小児科に連れて行き薬もらって飲ませてます
RSウイルスや38度以上熱上がると入院ですって言われました💦
ちなみに産院(市立病院)の小児科で見てもらったんですが詳しく見てもらえなかったので評判の良い個人の小児科に連れて行きました!
ベビースマイルっていう鼻吸い器買ったんですが鼻の中にノズルが入らないので別売りの小さいノズル買いました!

つばさ(22)

鼻水詰まってミルクも飲めなくなってたので吸引したら飲んでくれてぐっすり寝たりしてくれてました!
けどあまりやらない方がいいよと言われました😖