※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

1人目の時と比べて不安がある妊婦です。育休中で過ごしていますが、子宮周りに出血跡があり、毎日不安で眠れません。

現在2人目妊娠中です。1人目の時よりちゃんと育っているのか不安です...同じような気持ちの方いますか?😭
1人目妊娠中の頃は仕事をしていたので気が紛れていたのかもしれないです
今は育休中なので上の子と過ごしています。
悪阻もほぼなく、上の子を抱っこして公園に行ったり支援センターに行ったり妊娠前と同じように過ごしています。

子宮の周りに出血した跡が少しあるみたいで、止血剤を飲んでいますが、安静にしてという指示はないです
毎日上の子と普通に過ごして、ふとお腹の子は大丈夫かな?と不安になる毎日です...

夜はいつも不安でなかなか眠れません...

コメント

リリリ

何かとだっこしたり家事をしたりすると不安になりますよね(^-^;私は2人目流産を経て授かりました。仕事を再開したので育児も家事も仕事もストレスになってまたダメなのではと心拍になるときもあります、、、、。でも検診ではなんとか順調と言われると安心します😌

出血は気になりますが先生の言葉を信じて夜はゆっくり休めるといいですね。
夜はお母さんが働いていないぶん、赤ちゃんがエネルギーを使って頑張って成長していますから😊💗

• れみ

れみ

返信が遅くなってすみません😢
    ありがとうございます✨早めに夜は休むようにします🍀

• 11月26日
  • リリリ

リリリ

誤字がありすみません(^-^;

• 11月26日
まふもふ

分かります!
私も1人目のときは仕事をしていたせいか、そこまで気にすることもなく過ごして、あっという間に出産でした。

今は、上の子のお世話に追われ、走って追いかける、抱っこおんぶは日常茶飯事です😥
体重も18キロ近く、良くないと思いつつ抱っこしています💦

2人目だから余裕をもって過ごせると思っていましたが、張りがあって薬を服用したり、胎動が少なく感じて緊急で受診したりと、何かと不安になってしまいます😫

看護師さんに、「生まれるまでは何があるか分からないから、不安になったら受診してね」と言われたのですが、その生まれるまでは、の言葉がずっと頭にあって不安で眠れないときもありました💦

ただ、「赤ちゃんは思っているよりずっと強い。赤ちゃんの生命力を信じて」という言葉を目にし、無事育ってくれることを信じるようにしました。
といっても不安は尽きませんが💦

長々と失礼しました😅

• れみ

れみ

18キロは大変ですね😱うちは9キロで不安になってました😅2倍...✨
    もうすぐご出産なんですね☺️無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています🍀

• 11月26日

1人目より慎重になってるかもしれません😭💦胎動感じるまでとっても不安です。

• れみ

れみ

本当にそうですよね!同じ気持ちです😖

• 11月26日
むーむー

いろいろ分かるだけに私も1人目の時より心配です💦
1人目は妊娠に気付くのが遅かったので心配する暇もなく。。

仕事をしてるので、まだ考える時間が少なくて助かりますが、常に動く仕事なので切迫とかが心配です😓

• れみ

れみ

そうですね!いろいろ分かるだけに不安ですね😣
    お仕事しながらだと休めないし大変ですよね😢無理なさらないでください🍀

• 11月26日