※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家隣の足場が心配。苦情をどこに言えばいいか。警察?市役所?

【警察?市役所?】
わかる方教えて下さい。

実家の話なのですが、
戸建ての実家の隣のアパートが外の配管の工事の為なのか
9月に足場を作る工事をしてました。

足場はすぐ出来たのですが、その後の工事をしてる気配が全くなく実家とアパートの間にただの布で目隠しもされてない足場だけが残されています。
その足場を使えばうちへ泥棒に入るのは簡単だと思うし
正直入ってくれと言ってるような物です。
ただでさえうちは2回も泥棒被害にあっているので😖
娘の私の方が心配です😰😰😰

足場を作る会社と配管の工事の会社は別かもと
両親も様子を見てあげていたようなのですが、
流石に防犯が気になって苦情を言いたいのですが、
アパートの管理会社はしょっちゅう変わってて何処に苦情を言えばいいのやら…💦

警察か市役所かなと思っているのですが、
このような苦情はどちらに言うものでしょうか?
警察の生活安全課とかですかね🤔??

コメント

deleted user

アパートに賃貸の会社の看板ありませんか?
そこに問い合わせるとすぐ大家さんに連絡してくれますよ!
正式な工事計画の書類なども提出してくれると思います。