※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子のおしりが赤くただれて痛いので心配です。明日病院に行きたいが、皮膚科か小児科に行けばいいでしょうか。

生後10ヶ月の息子のことですが
おしりがすごく赤くなってます😢

今日の昼まですこし荒れてる?って感じだったんですが、
さっきうんちしてたのを替えようとしたら
めっちゃおしりが赤くなってました😢!!!
赤くただれかけてる感じです😢
拭いただけで痛いみたいで泣きます😢

今までおしりが荒れたことがなかったので
とても不安で心配です😢

明日病院に行きたいのですが、
行くのは皮膚科ですか?小児科ですか?😢

コメント

ママリ

私は皮膚科に行きました!

ななこ

皮膚科にいってます!

らか

皮膚科のが早く良くなりますよ(^^)痛かったら毎回お湯で洗い流して乾かしてからオムツを履かせてあげてください✨

• みぃ

みぃ

なるほど!おしりふきで拭くよりも刺激が少なそうですね😊!明日はそれでやってみます😭!ありがとうございます😭!

• 11月22日
ママ

うちは小児科でオムツかぶれのぬり薬貰いましたよ!

こんこん

家にワセリンがあるならとりあえず応急処置でぬるま湯で綺麗に洗い流してゴシゴシ拭くのではなく上から押さえ拭きで優しく拭いてあげてワセリン塗ってみてください!
ワセリンにコーティングされてるので便の刺激は少なくなるかと!子供のことなので皮膚科、小児科どちらでもいいと思いますよ😆心配でしょうしどちらか先に診察してくれる方に受診しに行ったらいいと思います!

• みぃ

みぃ

おむつかぶれがこんなにひどかなったのが初めてでほんとに焦りました😢😭
    分かりました😭!明日からそれでやってみます😢丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏼😭💗!!

• 11月22日
  • こんこん

こんこん

便とワセリンが混じるとワセリンベタベタなのでお尻拭きなどで強く擦り取りたくなりますが、便直接触るのに抵抗なければぬるま湯かけながら手で洗い流してあげた方が刺激は少ないです!んで洗ったらまた押さえ拭きで😊

• 11月22日
あずみmama

うちは両方かかったことありますが、やはり皮膚科の方が検査もしてくれてそれにあった薬出してくれるので、皮膚科をオススメします!