※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてミルクを飲まずに泣くことが続いており、抱っこしても寝ない状況。ミルク量を増やしても改善せず、寝返りや離乳食が始まっても変化なし。今後の改善に不安を感じています。

明日で生後3か月半になります。
今も夜中は2.3時間おきに起きます。
以前は抱っこしてまた寝ていましたが、最近は抱っこしてもミルクを飲まないと泣き続けて寝なくなりました。

起床後から就寝前までの朝から夜も、布団に置いたら起きるので、ミルク後、泣いたら抱っこをして寝たら、次のミルクまで抱っこしています。
そのため、未だに回数を減らせず、120✖︎8回です。

1回のミルク量を増やしても、夜中も目がさめるのは変わりなく、朝から夜もご機嫌時間が延びるわけではなく、
回数を減らすと抱っこ時間が長くなるだけです。

寝返りをしたり、一人遊びをしたり、離乳食が始まったら、まとまって寝るようになったなどの話も聞きますが、
少しでも変わっていきますか?
今の状況から希望が見えなくて😭

コメント

うちの息子は今でも夜中2.3回起きます。なので本当その子によると思います💦

母乳でしたがミルクを足しても寝なくて、毎日その頃は泣いてましたが、今ではわたしの体も慣れ、21時には一緒に寝てるからか全然疲れません。笑

ある日突然寝たりするし、うちの息子パターンもあります。

今自分も慣れてきて辛い時期ですよね、3ヶ月は本当辛かったです💦 

でも寝返りすると、はいはいすると、可愛くて仕方ない姿が見れて、そんなのも笑い話にできますよ☺️毎日泣いてたわたしが今では笑い話にできてるんですから😊👌

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😊
    今、2.3回起きた時は泣いたりはしますか?

ここ数日は1.2時間で起きて、ミルク飲むまで泣き続けるので、なんでーとなってます😭

• 11月24日

退会ユーザー

泣くと言うよりふにゃふにゃ言いながらって感じです。1歳頃まではワーーー!って泣いてました。

1.2時間で起きる時期なんですよね、3ヶ月頃って😭💦💦辛いでしょうが、あっという間に過ぎていきます…寝れるときに寝てください😭❤️

• 11月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

ふにゃふにゃ可愛いですね。
    そこからはまたすぐ寝ますか??

今は一度起きると大きな声で泣き続けるので、辛いです😭
    そうですよね、毎日長く感じるけど、過ぎてしまえば早いですね。
    すでに新生児の頃が懐かしいです。
    新生児の頃は今より大変すぎて、あまり記憶がありません 笑

• 11月24日
2児のママ🌈🧸

3ヶ月ですが、ミルク180ml飲ませてます💦

おしゃぶりでもダメですか?💦

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😊
    おしゃぶりで大丈夫な時と、おしゃぶりいらん!と受け入れない時と色々です😅

• 11月24日

うちはまだおっぱいマンなのでおっぱい探して寝ます。

その頃はそうでした…一緒に泣きながら起きてましたよ😭
抱っこ紐使って寝かしつけてソファで座って朝を迎えたり…今となっては懐かしいですが当時は本気で逃げたかったです。笑