※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
子育て・グッズ

娘が熱が下がらず、38度以上で症状が続いている。アデノウイルス検査は陰性。様子を見ながら、熱が続く場合はかかりつけ医に相談する必要がある。

娘なんですが。水曜日の夕方に保育園で38.8度のお熱がでました。木曜日の午前中に診察してもらい、喉が赤いからと薬を処方してもらい、終わりました。でも、1日を通して熱が下がらず。38度をいったりきたり。そして、保育園に確認したところ、同じ組でアデノウイルスが流行ってるのを確認しました。そのことも踏まえてもう一度今日の午前中に診察してもらいました。そのときは熱はなく、でも、アデノウイルスの検査をしてもらいました。結果は、アデノウイルスではなかったです。先生も反応はなかったけど、熱が下がったり上がったり、いろんなところに悪さをする菌だから様子を見てください。とのことでした。家に帰ってきてから昼寝をさせようとして、ぼーっとしてるので熱を測ると39.4度でした。ぐったりはしてませんでしたが、布団に寝かせるとすぐに寝ましたが。1時間もせずに起きてしまいました。それからはいつもよりもグズグズで、今も熱が38度あります。少し下痢気味なのも気になります(泣)これでも、アデノウイルスじゃないんですかね😫反応が出なかったのは熱がなかったからとかじゃないですよね。なんだか、インフルも疑ってしまって😫でも、食欲も少しあり、水分もとれてます。夜は寝てくれるので、明日1日様子を見て、日曜日にかかりつけが当番医なので、日曜日にまだ明日、1日熱が下がらなかったりしたら、行くべきですよね?😥😥😥長々とすみません😫😫😫

コメント

deleted user

熱が下がったのは朝だからだと思います😥熱が下がってても一時的なものなので反応があるときもありますが、陽性反応が出れば100%だけど、陰性は100%じゃないと言われました😅