※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ポリープでの出血は心配いらないですが、出血が長引くことや出血しやすい方はいますか?

先日、仕事中に出血をして受診をしたところ、ポリープがあると言われました。
出血は鮮血で量は生理初日ぐらいでした。
その後も出血が止まらず入院させてもらうことになり、点滴をすると出血がとまっていたのですが、排便時などお腹に力を入れるとまた出血がありました。
ポリープでの出血は心配しなくて良いと聞きますが、出血が長引いたり、出血しやすかった方などいらっしゃいますか?

コメント

ゆっぴ

30週くらいの時生理2日目くらいの出血をして受診したらポリープがあると言われました。
診察後ゴミ箱を覗いたら卵くらいの巨大な血の塊があって驚きました😳
入院しましたが3日くらいはトイレの時などに血の塊が出てました😣
結局産まれたのは予定日でしたよ😊

  • ゆん

    ゆん

    ご回答ありがとうございます!
    血の塊、驚きますよね😖
    わたしも塊が出てたりもするのですごく不安で本当に大丈夫なのかな、、と思っていました。
    予定日にご出産されたとの事でとても勇気付けられました😖✨✨

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    たびたびすみません💦。
    入院後3日間出血があったとのことでしたが、点滴などはされていましたか?

    • 11月23日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    点滴はしませんでしたがウテメリンを1日3回飲んでいました😣
    これ以上張ったり出血が続いたら点滴になるよと言われていたのでトイレ以外ずっと寝たまま動きませんでした😂

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね😖
    わたしは点滴しているのですが、入院3日目でトイレに行くとその時によって出血があるので、まだ止まらないのか〜と不安で😭😭

    • 11月23日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    不安になりますよね😭
    茶色っぽい血は3日目以降もちょいちょい出てました😣

    いろいろ検索したりして心配になっちゃうと思いますが、産まれた後の楽しいこといろいろ考えて過ごすといいと思います😊
    私はずっとたまごクラブ読んでました❤️
    今のうちにゆっくり休んでくださいね

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    検索し始めちゃうと心配なことばかりですよね😖💦
    気持ちは前向きにいこうと思います!!!
    温かいお言葉、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 11月23日
ぷく

私は絨毛膜下血腫が初期と中期の2回出来ました!
夜用ナプキンが1回の出血で、赤く染まってパンツに漏れる量でした!サラサラとした鮮血でした。
4~8w・13~26wまで自宅安静でした!
予定より5日早く生まれました♡

  • ゆん

    ゆん

    ご回答ありがとうございました!
    鮮血で出血量も多いと不安になりますよね💦
    わたしも出血量が多いのでいつ止まるのともやもやとしていたので、自宅安静を経てのご出産された話を聞いて希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    たびたびすみません。
    鮮血はどのくらい続きましたでしょうか?
    出血から1週間、入院して3日目ですが、まだ時々トイレで鮮血を見ます😔

    • 11月24日
  • ぷく

    ぷく

    鮮血は1週間くらいでした。その後赤黒い出血や茶おりみたいなのはずっと続いてました。

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん

    ご返答ありがとうございます!
    そうだったのですね😖
    なかなか止まらず、感染症とかも聞くので、、💦
    出血が止まってからは通常生活に戻れましたか💦?

    • 11月24日
  • ぷく

    ぷく

    私は動けば出血すると言われてました!26wの検診で安静解除されましたが、ガンガンには動きませんでした。
    家事も体に負担がかからないものだけ、浴槽に入らずシャワーだけを続けてました!
    30w超えてから軽い散歩などスタートしました!

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり動くのはよくないですよね😔
    わたしもトイレと食事以外は横になっています。
    早く止まることを祈りながら頑張ります!!
    ありがとうございました!!

    • 11月24日
  • ぷく

    ぷく

    そうですね!
    赤ちゃんから「頑張りすぎだぞー」ってメッセージだと思うのでゆっくりのんびりと生活した方がいいですよ\(ˊᗜˋ*)/

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん

    温かいお言葉、ありがとうございます😢✨
    出血前までがっつり保育士として動き回っていたので、今はゆっくり休もうと思います。
    いつ止まるかと不安もありますが、考えすぎずにリラックスして生活します!!

    • 11月24日