※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

3か月の子供がいて、狭さや不便さを感じている軽自動車を乗り換えたいと考えています。現在の車を売却し、残りのローンを払い、新しい車のローンを組む方法について教えてほしいとのことです。

無知なので教えてください💦

今3か月の子供がいます。
私が乗ってる車が新古車で購入して約3年目で
三菱のeKワゴン(軽)に乗っているのですが
子供が生まれて狭かったり乗り降りとか結構
不便なところが多々あります。

軽で全然良いんですけどスライドドアや
中が少しでも広い車に買い換えれたらなぁと。

今ボーナス月とか関係なく毎月1万ずつ
ローンで支払って後5年間あるんですが
今の車売って違う車に乗り換えるって
なるとどういう手続きになるんですかね?

今の車を売って、そのお金で残りのローンを
払ってまた新しい車のローンを組む。
売ったお金が余れば頭金として使う。
ってなかんじですかね?

コメント

🍀

ローンが残ってる車は売れませんよ😌一括返済して売って買う。しかないと思います!

  • ももじり

    ももじり

    という事は
    売る前に一度自分のお金でローンを支払って売る。
    という感じですか!?
    すみません、質問で💦

    • 11月22日
  • 🍀

    🍀

    一括でローンの残高を支払って、その車を売り、また新たに買う。ってことです😌

    • 11月22日
  • ももじり

    ももじり

    なるほど!意味が
    分かりました〜!
    親切にありがとうございます😊

    • 11月22日
にゃみへい(24)

ローンは一括しないと所有者が銀行のままになってるので一括して自分所有にしてからしか売れないはずですよ💦

  • ももじり

    ももじり

    なるほど!じゃぁ今私が乗ってる車は銀行が所有者になってるということなんですね!?

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

売る前にローンを完済しないと売れないです!

  • ももじり

    ももじり

    どうやらそうみたいですね💦
    一括で払えたら
    新たに購入考えます😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね💦丁度4ヶ月前くらいに旦那が同じことをしました!5万くらい足りなくて貯金から飛んでいきました💸

    • 11月22日
  • ももじり

    ももじり

    大きな買い物ですから結構
    イタイですよね💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構痛い出費でした😭

    • 11月22日
deleted user

所有者が誰になってるか確認し、自分なら、売ったお金でローンの支払いするしかないですね!
もし、銀行とかに所有者になってるなら、所有権を移すために名義変更するしかないみたいです。

でも、残ったローンがあるのに、新しく買うんですか?
売ったお金が余ればとも言ってますが、車の色、傷、人気でまた価格が落ちてしまいますので、余る事は考えない方がいいかもしれません。

  • ももじり

    ももじり

    残ったローンがあるから質問しました。
    どうやってこのローンを返済して新しく買えるのかなぁ?と。方法があれば変えたいなぁと。

    そうですよね、プラスに
    なる事はあんまり考えない方がいいですよね💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    売ったお金で一括で返すしかないかなと…

    私の場合、融資してくれる会社が一括でディーラーに支払いしてくれたので、ずっとローン会社に支払う感じです!
    所有者も自分達なので、ここで売ったとしたら、そのお金で一括で返せるならかえしますが、足りない様なら毎月の引き落としみたいな感じになりますね…

    買った場所で相談してみるといいかもしれせん😊

    • 11月22日