※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子は昼は4時間おきに授乳し、夜は11時間寝ている。夜中に起こしても飲まず、朝まで寝る。体重は増えているが、他の子供と比較して授乳回数や睡眠時間が気になる。

2ヶ月半になる息子がいて完母で育てています。
昼間もよく寝ていて4時間間隔で授乳しています。
夜も11時間くらい寝ています。

夜の12時くらいに起こして飲ませようと
思っていますが、いざ飲ませても
眠くてほとんど飲まずに終わります。
なので夜中に泣いて起きたらあげればいいやと
思っているのですが、いつのまにか朝になっています。笑

体重も増えてるし、私も楽なのでいいのですが、
同じくらいの子を育てている方は授乳回数や間隔、
睡眠時間などどんな感じなのか気になります。

コメント

うさ

2ヶ月の女の子を完母で育てています!
よるすごい寝てくれるんですね🤩めっちゃいい子💕
私の子は夜7.8時間寝ます!日中は3.4時間おきくらいですね!
たしかに寝起きの授乳は5分くらいで終わってすぐ寝ちゃいます😂なんなんですかね、寝ぼけてるのかな?笑
普段は片乳5〜7分を両乳吸ってもらって、あとは飲み終わるまで10分以上吸わせてるときもあります!
回数だと1日6〜7回授乳してます!

体重増えていればひと安心ですよね!私も気になってここで質問した事ありますが、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないって先輩ママさんから教わりました😊

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます😊
    なるほどそうなんですね😳
    とっても参考にになります‼️
    ほんと寝ぼけちゃってるんですかね🤣
    めちゃくちゃかわいいです💕笑

    • 11月22日