※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。最近お昼寝が長くて心配。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいお昼寝していますか?

生後4ヶ月の娘のお昼寝についてです。

夜21時~22時就寝
深夜1時か朝6時に起きる、起きたタイミングで授乳
朝は7時~8時起床、授乳
10時から11時まで寝る、起きて授乳
14時から16時まで寝る、起きて授乳

そして、16時半から今寝てます😂午前中のお昼寝前(10時前)からはずーっと眠いのかなんなのかグズグズして、酷いときは眠るまでギャン泣き。お昼寝から起きるときも泣いてます。これが最近数日続いているので正直疲れます…
お昼寝しすぎなんじゃないか?とか、グズグズするのは母乳が足りてないのかな?とか心配になってしまってます。同じ月齢くらいの赤ちゃん、お昼寝はどれくらいしてますか?

コメント

ママリ

生後4ヶ月だとだいたい1回に起きれるのが1時間半ぐらいだそうです!それ以上おきると癇癪起こしたり寝付きがわるくなるみたいですよ😭
娘は日中1~2時間遊んで30分~1時間寝るのを最近繰り返してます!
夜は8時頃には就寝の6時頃におきます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヵ月ですが30分を何回かしたり、かと思えば今日はもう2時間ぶっ通しで寝てます😂就寝と起床の時間は定まってきましたがお昼寝はほんとばらばらです!

なな

授乳後1時間半くらい遊んだ後、20分か30分寝ます。

友人とランチなどで電車に乗ったりするともっと寝てますが基本的には1時間も寝ません💡