※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy day
ココロ・悩み

旦那が退職し、退職金を住宅ローンに充てさせられて困っています。育休中で収入が不安定な状況で、支払いが厳しいです。

旦那が住宅ローン扱う会社にいて、先日自己都合退職したのですが、退職金を全額住宅ローンの繰り上げ返済に充てさせると言われてしまいました。

正直、やめさせられて次決まってないのに退職金まで取られたら困ります…

私、育休中なのでいつもより手取り厳しいし、ほんとありえないです。

コメント

さーママ

うちの勤務先でも、職員の特別タイプのローン組んでると退職時に全額返済しないといけないという約束ついてますよ(>_<)
やめさせられて、って自己都合ではないのでしょうか?
契約書に署名してるはずなのでひっくり返すことは難しいかと思います(>_<)💦💦

• rainy day

rainy day

そうなんですね…団体職員さんですか?多分、そういうことなんですね。就業規定みせてもらいました。

自己都合退職になってますが、実際は解雇です。

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

うちは銀行です(>_<)自己都合でも定年退職でも、退職になったら全額返済となってます。仕方ないですよね....😭💦
    詳しいご事情は分かりませんがお子さんもたくさんいらっしゃるし大変そうですね....早く次のお仕事が見つかったり、復職されることをお祈りしてます✨✨

• 11月22日
  • rainy day

rainy day

ありがとうございます泣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

その分金利が安い、あるいは審査が緩いなどの優遇があったのではないでしょうか?💦