※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥 菜
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がムチムチで、暖かくなり汗をかくようになったためあせもが気になります。対策を試していますが、同じ悩みを持つ方や良い方法を知りたいです。

6ヶ月の女の子なのですが、とてもムチムチで…
最近暖かくなってきたうえに本人も動き回るようになり汗をかくようになったため肩周りやひじの内側にあせもがすごいんです💦

肌着をメッシュにしたり汗を拭いたりなど対策してみているのですが…

同じように悩んでる方や、なにかいい方法があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

あさしぃmama

あらら。可哀想に(*T^T)
回答じゃないんですが…

しょうがないっちゃしょうがないんですよね~(´・ェ・`)
うちもむっちむちのおデブちゃんです。笑

私自身子供の頃夏になるとあせも出来て痛かったのでベビーパウダー付けてましたが
今はやらない方が良いのかな~
赤ちゃんの小さな毛穴に詰まって塞いじゃうって聞いたので(ToT)

洗って綺麗にしてあげるしか出来ないですよね~(´Д`)

• 遥 菜

遥 菜

私自身赤ちゃんの時ムチムチだったので遺伝でしょうか…娘には申し訳ないです。笑
    ベビーパウダーおすすめしないって最近聞きますよね💦
    やっぱりこまめにキレイにしてあげるしかないですよね~!
    ありがとうございます‼

• 4月28日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

うちも旦那の遺伝です…笑
    むちむち最高に可愛いですよね~💕
    ゴミ溜まるけど…笑

ベビーパウダーダメならなに塗ればいいの!って思っちゃいます(ToT)
    桃の葉ローションとかのがいいのかな~って思います。

• 4月28日
  • 遥 菜

遥 菜

溜まります溜まります!!笑
    お風呂も洗うの大変です!笑
    ムチムチは手触りも最高ですよね🎵

以前かぶれでもらった薬があるのですがずっと薬にも頼りたくなくて…💦
    桃の葉ローションってよく聞きます~!ちょっと調べてみようかな…✨

• 4月28日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

薬はちょっと抵抗ありますよね〜(-。-;
    まだ小さいし…

クリームよりローション系のが良いかと思います(o^^o)

• 4月28日
  • 遥 菜

遥 菜

ローション系ですね(*^^*)✨
    調べてみます🎵
    ありがとうございます‼

• 4月29日
  • 遥 菜

遥 菜

桃の葉ローション購入し、あせもがきれいになくなりました✨
    ありがとうございました☺

• 5月14日
るる。

同じです!💦うちはもっと酷くて、赤いしジュクジュクしてきちゃったので健診で診てもらったら弱いステロイドの塗り薬出してくれました。痒がってる様子はありますか?

• 遥 菜

遥 菜

ジュクジュクしてきてしまってるんですね💦るる。さんも見ていて辛いですよね(>_<)
    自分で掻いたりはないのですが、以前かぶれでもらった薬を塗るのですが、塗ってる間気持ち良さそうにじーっとしてるんです。きっと痒いんですよね~

• 4月28日
  • 遥 菜

遥 菜

お子様の様子はいかがですか??私は桃の葉ローションを購入して、あせもがきれいになりました☺

• 5月14日
♡3児mama♡

あたしは今日、桃の葉ローション買ってきて当分それで様子見です!!
それと、写真みたいに汗疹がある場合はポリベビー使ってます(^^)
ステロイド入ってないので安心ですよ(・´ω`・)

• 遥 菜

遥 菜

桃の葉ローション私も購入しようと思います‼あとは子供の皮膚の様子を見ながらですよね~!

• 5月2日
  • 遥 菜

遥 菜

桃の葉ローション購入し、使用したらきれいにあせもがなくなりました✨ありがとうございました☺

• 5月14日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

おー♡
    良かったですね(・´ω`・)
    あたしのチビもあれから汗疹
    ひきましたよ!!
    ずっと保湿ケアも桃の葉でやってます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    ただやっぱり空気に触れにくい膝の裏とかは汗疹になりやすいですね〜( ´△`;)
    これから暑い時期になるのでこの夏不安です(T ^ T)

• 5月14日
  • 遥 菜

遥 菜

桃の葉ってすごいですね!!!
    私も続けようと思います✨
    膝裏は蒸れますもんね💦
    本当にこれからが怖いです( ´△`)今でこんなに暑いのに…

• 5月14日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

今でこんなに荒れてたら真夏が恐ろしいです笑
    毎日おチビちゃん達の肌チェックは欠かせないですね( ´△`;)

• 5月14日
  • 遥 菜

遥 菜

本当ですね💦お互い暑さに負けず我が子を守りましょ~♡

• 5月14日