※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳の娘が舌を出したり音を出す遊びをして可愛いと感じるママ。同じ月齢のお子さんが同じような行動をするか気になる。経験を共有してくれるママさんに回答を求めています。

1歳の女の子ママをしております。

最近、娘が舌を出すようになったり
唇でぶーっと音を出して遊ぶようになりました😓

べーっとして私に見せてきたり
ぶーっとならして唾が飛んできたり😂
私も同じようにべーっとして真似したりすると
とても喜んでとても可愛らしいのですが
みなさんのお子さんはどうですか??🙏
このくらいの月齢の子がよくやる遊びなんでしょうか🤔

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさん
回答お待ちしております😊

コメント

deleted user

めちゃくちゃやってましたね😅楽しんでるんだと思いますが、スーパーとかでやられても嫌だし、他の子に向かってもやっていて、やはり汚いのでやめさせています💦
反応しないようにしたり、
真剣に怒ったりしてました😂

キューピー

一歳半ですが今でもしますよ😂
唾でベタベタですが面白いですよね🤣

ぷーちゃん

ぶーっとするとは4ヶ月頃からやってました😂
べーは7~8ヶ月くらいからやってます😂
べーしてって言うとやります😊

海

1歳になる前からやってます。べーはまだやらないですが、ぶーぶーぶーと唾飛んで汚いなぁと思うくらいやります。奥歯が生えかけてるので、かゆいのかなと思ってます。あるいは、発音練習?あるいはブームかなと。ぶーぶーは5ヵ月くらいに食事時やられてストレスでしたが、今は遊んでいるときにやったり、コップ飲みのときやってます。以前に比べれば、マシかなぁと思ってます(笑)

さくら

娘はベーはもう少し小さい頃からやってましたが、
ブーは主に食事中にするのでイライラします😂笑
ご飯飛ぶし汚いし😂歯が痒いのかなーとも思うんですがやめて欲しい😭