※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめすき
子育て・グッズ

娘のお風呂のタイミングについて相談です。授乳後にお風呂に入れるとギャン泣きし、寝ると6時間起きません。お風呂前に授乳して、1時間後に入れるのがいいか、お風呂後に授乳するのがいいか、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
お風呂はどのタイミングでいれてますか?
一緒にお風呂に入れるようになってから、もうすぐ授乳かな?ぐらいの時にお風呂に入り、お風呂上がりに授乳しようとしていますが、ギャン泣きして全くおっぱいを飲みません。
前回の授乳から3時間は経っているのでお腹は空いているはずなんですが…
この間、仕方なくそのまま寝させて、すぐに起きるだろうと思っていたら、6時間も寝てしまいました。
途中で起こしても全く起きず、6時間たって無理やり飲ませた感じです。

お風呂の前にしっかり飲ませて、1時間後ぐらいにお風呂にいれ、そのまま寝させるのがいいのか、
それとも、やはりお風呂のあとに水分補給の意味もこめて、もうすぐ授乳の時間ぐらいにお風呂に入れて飲ませたらいいのか。。。

みなさんは、どのようにして入れてますか?
また何時ぐらいにお風呂にしてますか?

コメント

はなつな

やっぱりお風呂後に水分補給はした方がいいかなーと思います(>_<)

もうすぐ授乳だから…とお風呂に入れるタイミングが少し遅いのではないですか??
食欲より眠気が勝っちゃってる感じですよね?
あと30分ほど早く入れて、お風呂後に授乳してみてはどうですか??
それでもやっぱり泣いてしまって飲まずに寝てしまうなら、お風呂に入るとどうしても眠くなっちゃうのかもしれないですね^_^;
そしたら、お風呂前に飲ませるしかないですね。

• おかめすき

おかめすき

そうなんです。眠気が強くて、飲みたくないって感じです。
    ちょっとお風呂に入るタイミングが遅いのかもしれませんね(>_<)自分が思うよりも少し早めにお風呂にいれてみます!

それでもダメならお風呂前しかないですよね…

• 4月28日
mami:k

うちは授乳時間関係なくお風呂あがりはおっぱい飲ませてますよ🎵
ちょっと前に飲んだばかりでも、喉が乾いてるのか、おっぱいのみながら寝たいのか、必ず飲んでくれます。そして、そのまま寝ます❗

ちなみに、毎日同じ時間にお風呂入れてます❗

• おかめすき

おかめすき

そうなんですか~…
    うちも最初は授乳後1時間でお風呂、またおっぱいといった感じでうまくいってたんですが、最近全然ダメになり、おっぱいの時間までのばしてみたけどやっぱりダメでした。
    難しいですね(。>д<)

• 4月28日
  • mami:k

難しいですよね。。。うちは夕方グズグズさんなので、大抵お風呂あがりは大泣きで、何しても泣き止みません💨

• 4月28日
  • おかめすき

おかめすき

夕方グスグスさんも大変ですね(>_<)
    大人が思うようにはなかなかうまくいかないですね

• 4月28日
Risako

うちも授乳間隔に関係なくお風呂あがりに授乳してます😌
そのまま寝てくれて、お布団へって感じです!

• おかめすき

おかめすき

やっぱりお風呂上がりは喉かかわくんですかね(>_<)
    うちもゴクゴク飲んでくれたらいいんですが。。
    タイミングが難しいです(。>д<)

• 4月28日