※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分の行きたいところにしか行かず、外出時に困っています。自転車移動がメインで、駐輪場で子供を連れ戻すのが大変だそうです。11キロの娘を抱っこして腰が痛いです。

おはようございます🌞

1歳5ヶ月になったばかりの娘がいます。
同じ月齢のお子さん、名前を呼んだら呼ばれた方に来たり、立ち止まって声の主を探したりしますか❓

娘は全然それができず、家の中でも外でも自分の行きたいところにしか行きません…💦
後追いもほとんどなく、ママじゃないとだめ、とかも全然ないので、私が視界から消えても平気だし探す素振りもしません。。。

それはそれでいいのですが、外出時に本当に困ります。。
都内在住で自転車移動がメインなのですが、駐輪場はラック式が多く、子供を降ろした状態で出し入れしなければ
いけません。
自転車の近くで数秒たりとも待っていてくれないので、1回の出し入れに3〜4回くらい子供を連れ戻し、ようやく出し入れができます💦

駐輪場内はどこも自転車がいっぱい、バイクの人もいる、道路や歩道に沿った駐輪場もある、家の駐輪場も道路から近い…
毎日神経と体力がすり減ります😭

歩けるようになったのに全く後をついてこない11キロの娘を毎回抱っこして腰がやられそうです😱
みなさんこんなかんじですか❓😭

コメント

うちの下の子1歳8か月も、そんな感じです。呼んでも来ないし、少し前までは振り向きもせずでした💧
特に外なら興味が先にいき、居なくなります!親を探すとか皆無です。
いま私が消えても誰か世話する人がいれば何も困らないって感じなレベルです。
外では、ハーネスリュックを活用するとかしないと、道路に飛び出して後悔しちゃいそうです(;TДT)

• newmoon

newmoon

1歳8ヶ月でもそんな感じなんですね…😭
    上のお子さんの同じくらいの時期はどうでしたか❓🤔
    ママ友の子供たち見ていても、うちの子特にひどい気がして😭💦
    娘も私が消えても代わりの人で問題ないと思います…。
    まだ走りはしないのですが、時間の問題な気がします。うちもハーネスリュック必要かもしれません。。。

• 11月22日
はじめてのママリ

後ついてこないです😂
スーパーなど外に出ると興味あるものばっかりなのか呼んでもこない、こっちを見る事もなくスタスタ自分が行きたい方に歩いていくから連れ戻しに行ってますよ😅
でも室内ならいいけど、外は怖いですよね😭外は抱っこか絶対手を離さない徹底してますが、自転車出すのに抱っこは無理ですもんね💦
何かお子さんの興味引くようなおもちゃとか持っていっててその時だけ持たせたりしてみてもだめですかね?🤔

• newmoon

newmoon

おもちゃなど持たせても持ったままどっか行きます😅💦

• 11月22日
Hina mama💕

歩けるようになってからは全然ついてきませんでしたよ😅
ママじゃなきゃだめー!期間はなかなか酷いくらいにママじゃないとだめですが、関係なくすぐどっか行っちゃってました😇

• newmoon

newmoon

歩き出したのはどのくらいでしたか❓🤔
    そして、いつくらいからついてきたり、ここに立っててね、ということが実行できるようになりましたか❓

• 11月22日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

歩き始めは1歳なってすぐでした😃

ここに立っててねーとかは1歳7~8ヶ月くらいから徐々に聞いてはくれるようになりましたが、買い物とか行くと今でもまだ勝手にどっか走ってっちゃうことありますよ😂

• 11月22日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😅
    屋内ならまだいいのですが、外だと命の危険が多すぎて怖いです💔

• 11月22日

うちも同じです!外だと本当に自分の行きたい方に行くし、スーパーでは勝手に何か持っているし🙄🙄

• newmoon

newmoon

スーパー内では嫌がってもカートに乗せてます🛒買い物どころではなくなってしまうので…😅
    カートがない場所で抱っこからおろさないといけない場面が本当に困ります💔💦

• 11月22日