※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の服のサイズと購入タイミングについて相談です。体重3760g、身長55.6cmで50~60の服が少し大きくなってきた状況。首もしっかりしてきているので、セパレートの服を着せられるようになるか悩んでいます。どのサイズを買えば良いか、冬用の服を買うタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の女の子なのですが
生まれた時が 体重2012g 身長48cm
で小さく細かったため、現在の体重は
3760gで身長は55.6cmあります!

今、50~60の2WAYオールを着せていて
やっとブカブカじゃなくなったなぁ、
もう少し着られそうだけど…という感じです!


そこで質問です!

最近寒くなってきたので
冬用に新しく服を買いたいのですが、
このような場合どのサイズを
買えばいいでしょうか?

また、だいぶ首がしっかりしてきて
うつ伏せにすると自分で頭を
持ち上げるようになってきたのですが
もう少ししっかりしてくると
セパレートの服も着せられるように
なるのでしょうか?

そうなると、冬用に服を買うのは
もう少し待った方が良いですかね…


服を買うタイミングやサイズで
悩んでいます💧

自分だったらこうするよ!こうしてるよ!
など、色々教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

今期の冬はロンパースのままで、セパレートは春服からでもいい気がします💓
まだ脱臼とかも怖いですし…

  • まや

    まや

    なるほどです!
    サイズは60~70の方が良いですかね?

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ロンパースは来年(次の冬)は確実に着ないと思うので70でいいと思います😊
    そして春以降のセパレートは1年後も着ることを見越して大きめの80にします💓

    • 11月22日
  • まや

    まや

    教えて頂きありがとうございます😊
    そのくらいのサイズで探してみます(*´﹀`*)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

60だとすぐ着れなくなってしまうと思うので、70のカバーオールでいいんじゃないでしょうか?☺️
ハイハイするようになった5ヶ月からは肌着以外はセパレート着せてました🙋‍♀️

  • まや

    まや

    やっぱり、すぐ着れなくなってしまいそうですよね😅
    そのくらいを目安に、セパレートにしようかと思います✨

    • 11月22日
deleted user

小さめなら60でも良さそうですけどね!
私は娘に冬は買わないです😂
どうせ来年着れないし、すぐ着れなくなるし、今あるものにブランケット等で調整出来るので。

セパレートは息子の時は首すわってから着せてましたけど、抱っこしたりするとめくれ上がるし、ズリバイでもめくれます。
なので、腰座ってハイハイ位からでいいと思いますよ〜
ロンパースなんて歩くまでしか着れない the赤ちゃんの服 ですし、なるべく着せた方が後から可愛い❤️ってなります笑
セパレートのがかわいい服多いですけどね。

  • まや

    まや

    細いので、60でもまだ余裕があります😂
    確かに、そう思うと今節約して、もう少し大きくなった時用に、貯金しておくのもありかな…とも思ってきました🤔💭
    今しか見れない姿を楽しむのもいいですよね💓

    • 11月22日