※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
お仕事

旦那とママの休みが一緒か、一緒でない場合の家族のお出かけについて相談。旦那は夜仕事で、私も働きたい。保育園に入れて平日働くと家族時間が減るかも。経済的にも貯金したい。

旦那さんとママさんは
お仕事の休みは曜日が一緒ですか?
また、一緒の休みではないご家庭は
家族とお出かけは出来てますか?

娘が1歳になる為、そろそろ保育園に入れて私は働こうと思っています!ですが、旦那が自営業の為、土日は絶対仕事で平日がお休みになってます!
今は旦那が仕事休みの日は家族でお出かけしたりしてます。ですが、娘が保育園に平日入って私も平日仕事となるともぅ家族の時間はないかもしれないと思ってます。
ちなみに旦那の仕事は夜がメインなので夕方仕事に行き、次の日の朝に帰ってきます。自営業で月収は良いですが、国保なので支払いも多く、私も働いて貯金したいなと思ってます😥

コメント

りんごのほっぺ

2人とも不定休です!
今は私が育休中ですが、お互いに不定休なので、平日で休みを合わせて取って、その日は娘も保育園お休みしてお出かけしてました!
また、復帰しても保育園のうちはそうする予定です🌸

• なるぽん

なるぽん

なるほどです!
    ありがとうございます☺️

• 11月21日
みーこ1001

夫が平日のみ休みで私は日祝日が固定で平日休みが月に数日あるシフトです。
なので夫の休みに私が合わせて月に2回くらいは家族でおでかけできてます。

• なるぽん

なるぽん

そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます☺️

• 11月21日
ととろ。

旦那が固定給、私はシフト制です( ¨̮ )
月1.2ぐらいは休みが重なることもあります🙆‍♀️
あとは希望休で休み合わせたりしてます!