※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝かしつけがうまくいかず、何度も泣いて起きてしまいます。対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます‼︎
1ヶ月半の男の子の新米ママです😊
基本起きて機嫌がいい時間が短いので、できるだけ寝てる間に家事とか進めたいのですが、最近寝ぐずりが多く、寝たかと思ってもすぐ起きて泣いてしまいます💦
授乳やオムツでもなく、明らかに目がトローンと眠そうなのに眠れないのかと思うと可哀想なのと、あまりにも頻度が多くてギャン泣きするので、参ってしまう時もあります💦
みなさんは寝ぐずりしたらどんな風に接してますか⁇
アドバイスお願いします✨

コメント

あきらプリン

基本、私わ抱っこちゃんにさせたくないので放っておいてます⭐️10分泣いたら抱っこしてキッチンとかをお散歩して寝かしつけてます(^◇^)
参ってしまうのなら暫く放っておくとか、ちょっと赤ちゃんから離れるとか数分気分転換してみて下さい!ずっとつきっきりだったら疲れちゃいますよ。

  • てむ

    てむ

    放っておく勇気も必要なんですね‼︎確かにずっとそばで泣き声聞いてると疲れちゃうので、あまりに泣く時は少し離れてみます(^o^)ありがとうございます♬

    • 4月28日
ポケちょる

うちも常に抱っこですε-(´∀`; )
泣いてると何となく気になって落ち着かないので家でも抱っこ紐してる時もあります^_^;

  • てむ

    てむ

    やっぱり抱っこですよね💦
    私もさっき初めて室内で抱っこひも使いました‼︎落ち着いてくれました(^_^;)

    • 4月28日
ゆずっちゃん

うちの子も寝ぐずりするときあります(>_<)
ギャン泣きで(・・;)
抱っこしててもだめなときは、おひな巻きにして抱っこしちゃいます(*^^*)

  • てむ

    てむ

    ギャン泣き辛いですよね(~_~;)
    おひな巻き難しそうでトライできてません💦
    あと手足をよく動かすので逆に泣かないか気になります💦

    • 4月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    辛いです(・・;)
    ギャン泣きしたら、眠いのかなって思ってます笑
    そうなんですか(>_<)
    おひな巻きするとき、ちょっと手足抑えながら巻いて抱っこしちゃいます(*^^*)
    抱っこしたら、巻いてたのが、はだけたりしてますが笑

    • 4月28日