※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきんこ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が昼寝が短くて心配。成長に影響は?皆さんのご意見を頂けますか?

生後3週間の娘がなかなか昼寝をしません。しても30分程度です。
一日のトータルの睡眠時間が10時間〜14時間程です。ネットで調べると新生児期はもっと寝るようで、成長に影響がないか心配です。
皆さんのご意見を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

J☺︎

問題ないと思いますよ!
うちの長男と次男はそんな感じでした。
布団に置いた途端起きちゃったり、せっかく寝たのに😭ってなっちゃって…
寝て欲しいから寝てる間ずっと抱っこしてました。
抱っこ疲れますが、ソファーでそのまま自分も一緒に寝てました。

• あずきんこ

あずきんこ

回答ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて少しホッとしました。
    うちもJ☺︎さんの言う通り、布団に置いたら起きちゃいます😅 

• 11月22日
  • J☺︎

J☺︎

そういう時は、抱っこのまま寝ちゃえばいいんです🤗
    抱っこ疲れますけどね…
    あとは、敷布団とかは硬めなので掛け布団とかふわふわ柔らかい所だと寝てくれたりしますよ!
    試してみてください😊

• 11月22日
  • あずきんこ

あずきんこ

抱っこしたまま寝るのは、子供を落としたり、潰したりするのではと心配で避けてましたが、チャレンジしてみます😃
    寝床も少しふわふわにしてみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月22日