※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が無神経で、自分の苦労を理解してくれない。仕事も辞めたくらい腹立つ。離婚を考えている。

旦那に腹が立ちます

来月の中旬からはいつ産まれてもおかしくない時期に
旦那は友達の試合を見に行くと

いや
こっちは悪阻もしんどくて
デキ婚で煙草も我慢して友達と遠くに遊びに行くのも
我慢してるのに
お前は呑気でええなーって感じで

この10ヶ月間はなに?
続けたかった仕事も悪阻でしんどくて
迷惑かけるの嫌で辞めて

本間腹立つ

男ってなにも考えられないんすか
私がおかしいだけ?
嫌、今回は普通断るでしょう


なんで私だけ我慢せなあかんねん

でお前のためにご飯作らなあかんねん?

離婚してくれや

って感じです

コメント

A

私も同じでデキ婚で煙草めっちゃ我慢してます😢
本当に男って呑気ですよね、わからない生き物なんだと思ってます💧
付き合いで、なんていうけど私だって友達など色んな付き合いあるけど我が子守るために断りづらいことでも断って我慢してるんやけど。って感じですよね本当にもうむかつきますよ旦那には。。

  • ママリ

    ママリ

    真面目に離婚考えてます 笑

    そんな旦那に子供を合わせたくないですね

    • 11月21日
  • A

    A

    たいした贅沢もできないくらいですがATMだと思うしかないです笑

    何も考えず、起きたら準備してあるご飯たべて帰ってきたら寝るだけで羨ましいです😑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    atm確かにですね 笑

    でもそんな旦那のお金使いたくねぇーって思います笑

    実家帰れって感じですよね

    • 11月21日
say

わかります!私も臨月に入ったときに深夜まで、飲み会にいったり....
お腹はっているから安静にしてろって言われているのに、太ったからら運動しないの?とか言われたりしまいには義母つれてきて、観光案内させられました👊😡
殺意がわきます。

男の人って危機感ないし、妊娠中我慢我慢ばかりなのに妊婦はゆっくりできていいなっておもっているんですかね‼️

  • ママリ

    ママリ

    臨月にお酒飲んで
    破水したりしたらどーするわけ?って感じです 笑

    ムカつきますね

    男の人はクズですよね
    私が男に産まれたかったです。もっと女性大切にしてますけどね

    本当クズでしかないです

    • 11月21日
  • say

    say

    本当!緊急な時に役立たず。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですね。

    • 11月21日
いぶ

私の所はこの時期になっても
仕事と嘘ついて閉店までパチ屋に行ってます。

うちもデキ婚で
安定期入った頃くらいから仕事を辞めて旦那の収入で生きてたので最初は我慢してましたがこの時期にもなって辞めず帰ってきてからでもビール飲んだりしてて生まれて我が子の可愛さ分からせてから離婚しようかと最近考えてます😇😇

考えてみたら検診にも1回も来ないで別に贅沢もさせてもらってないのでいらないんじゃないかと思いもしパチ屋にいる時に陣痛が来ても言わないでほっとこうかと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も検診に一度も来てもらってないですよ
    てか来て欲しくないですw

    もう今すぐに離婚したいです笑
    子供にそんな旦那合わせるのが嫌過ぎてw

    それ腹立ちますね
    わたしなら実家に帰ってます笑

    今でも実家に帰ってますよわたし笑

    顔も見たくない
    声も聞きたくない
    気持ち悪いので
    なんで結婚したんだろうって感じですわら

    • 11月21日
  • いぶ

    いぶ


    実家まで車で5時間ほどかかるので中々帰れず…😢
    赤ちゃんが出来たと伝えた時はなんでも協力するからと言われたので里帰り出産しないことにしたんですけど信じた私がばかでした😇😇

    性格悪いの丸出しなんですが
    産まれたあとの方が離婚した時に相手にダメージいくかなとか考えて今は離婚するの我慢してます(笑)

    分かります(笑)
    ご飯作って待ってるのも馬鹿らしいですが、それを食べてる咀嚼音ですら聞きたくなくて食べてる時は寝室に逃げてます(笑)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私徒歩5分です笑

    色々我慢できてるのすごいです

    私もう無理で頭いっぱいいっぱい
    みんな我慢できて
    優しくて凄いなと

    やっぱり私が頭おかしいんですかね

    • 11月21日
deleted user

一緒です〜🙋
うちもデキ婚(計画的ですが)喫煙者です。
友達に誘われたら出掛け朝帰りや音信不通、仕事帰りや休日はパチンコです⚡
それでなくても朝早く夜遅い、長期出張多いのに腹立ちます😑
初期の頃からそんな感じで嘘ついてパチンコ行ったりもしてて喧嘩ばっかりです。
離婚話や家出もしょっちゅうでした(笑)

仕事大変でストレス発散程度なら…と、わたしもパチンコ経験者なのである程度 多目にみてあげてますが限度を知らないみたいです。
まだパチンコは閉店までの我慢ですが、いつまでも帰宅しないので友達と遊ぶのが1番嫌いです💢
もう鬼嫁認定されてます👹

遅く帰ってきたら謝る(自分が悪いことを認識してる)、お詫びのスイーツ(笑)、子供を楽しみにしている、身体は気遣ってくれるので今のところ我慢出来てる部分はありますが…来月から正産期に入ることは伝えてるものの産後どうなるやら🤷

わたしも休職中で無給ですが家事はしてるので子供関連はばんばん不満ぶつけます👊(笑)

  • ママリ

    ママリ

    体気遣ってくれるだけでも羨ましいです

    子供に合わしたくもないです

    みんな耐えててすごいなーと思います

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配してるわりに家事やらせたり妊婦の嫁放ったらかしなんで言葉と行動がチグハグですけどね😔

    わたしも育児ノータッチだったり浮気されたら子供に会わせたくないです。

    本当ですよね…。
    わたしはバツイチなんで今回は子供も居るし多少は耐えなくちゃと思いますけど明らかに子供に悪影響な父親ならいらないかなーと思ってます😂(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当男の人ってフリしますよねw

    もー妊娠が嫌になりますね笑

    • 11月22日
な

わかりますー!
私ももうすぐ入籍予定なのでデキ婚になりますが、体調悪い時もおかまいなく遊びに行って遅くまで帰ってこないし、私もタバコやめて色々我慢してるのに向こうはタバコは吸うしって感じで(*_*)
お前も友達と遊べばいいやんとか言われますが、いや妊娠前と違って体しんどいしそんな自由に出来んわってイライラします(˙◁˙)
男の人って自分が妊娠してる訳じゃないからなかなか実感わかないんですかね(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    それを耐えてなんもゆわない
    なさん尊敬します

    私は死にたいぐらい耐えれなくて腹が立ちます

    • 11月21日
deleted user

わお…………私と同じ感じで共感します( ;꒳​; )

煙草は元々吸いませんが
私自身妊娠してからやりたいこと行きたい所ほぼ犠牲にして妊娠生活送ってきて旦那も色々と我慢してくれましたが最後の最後、一番肝心な時に飲み会に行くって聞いて…。

お金の心配や子どもの心配は
私だけなのかと先程落ち込んでました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    最後の最後だけで羨ましいです

    私はほぼ毎月です笑
    飲みに行くのはええけど
    子供のこと考えてんのかって感じですよね

    私ももう離婚したいぐらい後悔してますよー!!😭

    • 11月21日
shhh🔰

私わ、付き合っている状態で妊娠わかってからの、相手の自覚や思いやりのない言動に嫌気がさし、必要ないと思って未婚で産むことにしました!今はバタバタ入籍しなくて本当によかったと心から思ってます。私の場合、周りにたくさん支えてくれる家族や友達がいるからこの決断もできたのもあるかと思いますが。
いや、本当にわからない人は本当わからないと思いますよ。父親の自覚というのわ産まれてからなのかもしれないけど、私の場合はそれ以前の人としての部分でありえなかったので😅
つわりで死んでるのに、ダラダラしてるとか、買い物頼んでもダルいって思われてました。
これから先、こんな人と一緒にいてストレスためるより、一人で頑張って働いて子育てした方がましだ!と思いました

はつまま

私もデキ婚で煙草を我慢してお酒も我慢して遠くに旅行行くなども我慢して今妊娠9ヶ月まで来ました🥺🥺
旦那はレゲェ好きで尼崎までイベントに行ったり夜友達とご飯に行ったり、私の友人達と会っても我慢してる私の目の前で煙草をみんなで吸ったりとたまに頭おかしいのかなって思う時があります。
もう少し配慮して欲しいですよねそういう旦那を見てきたので私は里帰りをして目につくところに旦那を置くのをやめたぐらいです笑