※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

離乳食時、下の子はお姉ちゃんに気を取られることが多く、食事に集中しないことがあります。同じような経験をした方の感想を聞きたいです。

離乳食の時はテレビを消して子供2人一緒のタイミングで食べさせるにしているのですが、10ヶ月の下の子がキョロキョロというかご飯中お姉ちゃんの方ばっかり見てます😅スプーンを目の前に持っていっても、お姉ちゃんの方を見ながら口開けてます😭笑
あとすぐに立ち上がろうとするし集中して食べません。
下の子だけが食べる時は、お姉ちゃんはおもちゃで遊んでるので、もちろんそれが気になってそっちばっかり💦
私の方を見ながらニコニコ食べてくれることもあるんですが、お姉ちゃんを見てることの方が多いので悲しいです😭
これぐらいの時期って集中して食べないもんなんですかね?💦
月齢が近い方や上に兄弟がいる方のところは、どんな感じですか?

コメント

deleted user

こちらはテレビつけながら
食べさしちゃってます😅
なぜかその方が集中して食べてくれるので😭

実家に行った時は周りに
母や父がいるので
そちらばかりキョロキョロ見ちゃいますが
なんとか食べてます💦

兄弟に関しては居ないのでわかりませんが😅

ジェラトーニ

まさにうちも同じです💦
お姉ちゃんがすることが気になってしまうのですかね😵
最近は食べ掴みのものであれば、比較的落ち着いて食べてくれます。
こっちがスプーンであげるのでは、5分ももたずに立っちゃいます😅