※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

トート式マザーズバッグのサイズについて質問です。トートを持っているママさん、どれくらいの大きさがおすすめですか?サイズや容量について教えてください。

カテがどこかわからずこちらから質問させていただきます。

今25週ですがトート式のマザーズバッグを買おうと思っています。
トートをお持ちのママさん、どれくらいの大きさですか?
サイズがいろいろとありやっぱ最初は大きいほぉがいぃのでしょうか?
できれば何㌢っていうのがわかれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のマミールーのトートバッグ買いましたが、今は使っていません^^;
抱っこひもで出かけるようになってからはリュックにしました!
トートは予備荷物を入れて車に置きっぱなしにしてます!

はじめてのママリ🔰

追加ですが、離乳食始まったので、またトートタイプを使おうかな〜と思ってるところですよ!!

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    さっそくの返信ありがとうございます(≧▽≦)
    あたしもマミールーのトートにしよぉかと思います♪
    やっぱりそれくらいの大きさが普通なんですかね(*^_^*)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミールー使ってる人多いですよね!
    ただ、けっこう重いです( ´ᐞ` )
    首座り前の赤ちゃんだっこして荷物持って…は正直かなり大変でした…(T^T)
    1か月健診とかは姉に付き添ってもらったので子供だけの抱っこでなんとかなりましたが…

    • 4月28日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    バッグ自体が重いんですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金具とかがあるからか、軽い感じはしないです( ´ᐞ` )
    ただ、マミールーにはナイロン製やキャンパス地などいろんな生地で出てるので軽いのもあると思いますよ☆
    形は使いやすいです( ᐛ )

    • 4月28日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ💦
    ナイロン製のほぉが濡れなくていぃんですかね…

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は写真と同じキャンパス地の色違いですが、確かに汚れはつくと落としにくそうです…(T^T)
    兄のお嫁さんがマミールーの黒のナイロン製を持ってますが、ガシガシ使ってますよ( ¨̮⋆)

    • 4月28日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    難しいですね😫
    大きくなるとリュックが楽だとこちらで見たのでとりあえず安いので…と思って探していてメルカリで安く見つけたんですけどね(笑)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はエルゴでの抱っこ移動ばかりなので、前に子供を抱っこ、背中のリュックにオムツと着替え、ガーゼケットを入れて、手には小さいトートバッグに財布、携帯、鍵を入れて移動してます!
    遠出する時は車に予備オムツと着替えなどをルートートに入れて置いているのであって困ることはないかもです!!

    • 4月28日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ♪
    あればいろいろと使えそぉですね😉

    • 4月28日
おけー。

これ使ってます😊
持ってないと安心できない性格なんで、いろいろ持ってます笑

*オムツポーチ
(オムツ4枚、おしりふき、使用済用ビニ袋)
*完ミなんで、哺乳瓶、水筒2本
(お湯とミネラルウォーター)
*財布
*母子手帳入れ
*ガーゼ2〜3枚、スタイをジップロックに入れて
*私のポーチ(絆創膏とか薬)
*着替えのトップスボトムを圧縮袋に入れて
*オモチャ2〜4つを巾着に入れて

けっこー重くなりますが、いっぱい入るし
いーです😊

おけー。

のせわすれちゃいました😥

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ありがとうございます。
    GUトートでもいぃですねぇ♪
    あたしも心配性なのでたくさん持ってしまいそぉです💦

    • 4月28日