※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

この季節は赤ちゃんを外で遊ばせるのが難しいですが、皆さんは風邪の時期に公園など連れて行っていますか?

この季節になるとインフルエンザとかノロウイルスとか気になって赤ちゃんの集まる場所や人混みの多いところは避けてしまって、しかも寒いし外に出るのも億劫で外で遊ばせてあげれてないのですが、皆さんは風邪などはやる時期にも支援センターや公園など連れて行ってあげたりしてますか?

コメント

ゆず

支援センターはこの時期はいかないです💦
寒いですが公園に行ってます‼︎

• マユ

マユ

やはり支援センターは行きづらいですよね…😅

• 11月21日
  • ゆず

ゆず

おもちゃを舐める子もいますし、換気もそこまでされてる訳でもないと思うので冬場はいかないです💦外の方が可能性も低いと思うので^_^

• 11月21日

外ならうつる可能性も低いと思って、晴れた日の昼間暖かい時間帯に公園に連れて行ったりしてます^_^
夏場は、暑過ぎてなかなか連れ出せなったので…。

• マユ

マユ

確かに外のが室内よりも感染率は低そうですよね!☺️
    わたしも暖かい時間帯を狙って公園連れていこうとおもいます😊

• 11月21日
3-613&7-113

公園はあまり行ってないですが、園庭開放・支援センターに行ってます。感染症気にして利用者減ってるので、広々してて気楽です。

• マユ

マユ

なるほど💡
    逆に来ない人のが多いから軽く貸切のような感じで自由に遊べそうですね!

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気楽ですよ😊普段は気を遣って走るのを止めるのに、ほぼ貸し切りとかだと「自由に動いて疲れて寝てくれ」てなります(笑)

• 11月21日
  • マユ

マユ

気楽なのすごくいいですね⭐️
    私自身が人見知りなのでママさんたちと話すと緊張してしまって帰ってから疲れが来たりしていたので…😅
    たしかに普段動けない分たくさん動いて早く寝てくれそう…💕(笑)

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅娘が、大きくなって小さい子の多い日だと肩身狭いので💦
    一度立ち寄ってみるのもありだと思いますよ😊

• 11月21日